健康

ファンケルからココアの青汁が届いたので飲んでみました。これなら青汁も飲みやすくて続けられそう♪

新発売のココアの青汁「本搾り青汁 リッチココア」が届きました!
ファンケルの青汁とカロリミット
発売元がファンケルなので、ついでになかったことにしてくれそなサプリメント「カロリミット」も買っちゃった。

本搾り青汁リッチココアの特徴

青汁パッケージ裏
1杯で1食分の緑黄色野菜量
緑黄色野菜の推奨摂取量は1日当たり120g以上。本搾り青汁リッチココアは1袋に120gの3分の1量を使用しているので、1食分の緑黄色野菜量が手軽にとれます。
贅沢なカカオ感
フランス産の良質なココアパウダーとカカオ豆の香り高いココアパウダーを贅沢に使用しています。ココアには、カカオポリフェノールや食物繊維が含まれています。
吸収性
ケールは吸収性の高いカルシウムを含有しています。
カルシウムのために植物性ツイントースを配合しています。
安心・安全へのこだわり
原料のケールは飲みやすさと栄養を最大限に引き出すためにミネラル農法を採用し、化学農薬不使用で契約農家が丁寧に育てています。
国内工場で着色料・保存料・香料無添加で死蔵しています。

ココアの青汁を飲んでみた感想

ココアの青汁を早速飲んでみることにしましたよ。
作り方は、カップに粉末を入れて
ココア青汁の粉末
ココアを入れる時と同じように最初大さじ2杯くらいのお湯でよく溶かします。
ココア青汁練り中
さらにお湯を足せば出来上がり。
ココア青汁出来上がり
使うお湯の量は100~150mlが目安とのこと。
今回は初めてなので基本の100mlで作りました。
飲んでみると甘~いミルクココアです。
青汁はぜんぜん感じませんでした。これでケールが入ってるなんて驚き。
砂糖が結構入ってるので、普段は無糖のココアを飲んでるわたしには甘さはもっと少なくてもいいのにってカンジも。
100mlのお湯で作ってさらに豆乳や牛乳を足しても美味しいと思います。
青汁は少し苦手なんですけど、これなら美味しくて毎日飲めそうです。
野菜不足を補うために青汁を飲みたいけど苦手っていう人はお試しあれ。
ファンケルは送料キャンペーンをしてるし、30日間使える500円分のクーポンが同梱されてたから追加で買おうっと。
お買物は送料キャンペーン中がおすすめ♡

ファンケルオンラインファンケルオンライン

本搾り青汁 リッチココア
エネルギー:74kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:1.2g
糖質:13
食物繊維:1.7g
ナトリウム:26mg
カリウム:300mg
カルシウム:57mg
植物性ツイントース:500mg
総ポリフェノール:253mg
※糖質が多めなのでちょっとだけ注意ね。