肌 たるみ しわ

サーモン プセランタの細胞再生治療開始(シロノクリニック)

美容経済新聞によると、シロノクリニック(東京都渋谷区)は2月1日より新型海洋性プラセンタ「サーモンプラセンタ」を導入し、シミ、シワ、薄毛改善に効果的な細胞再生治療を開始したそうです。
 鮭

シロノクリニックによると、PDRN(※)は線維芽細胞自体を増殖促進させて再活性化させていく治療のため、長期間の持続を発揮し、この細胞再生の働きにより美白、肌の弾力回復、薄毛の改善に効果的とのこと。PDRNにヒアルロン酸を加えることで高い保湿効果も兼ね備えることができ、また、アルブチンを加えることでメラニンの生成を促すチロシナーゼの働きを阻害することもできるため、シミ、シワにも効果を発揮するという。
同クリニックでは、美白には、フォトシルクプラス・各種レーザーを照射後に直接塗布、シワにはフラクセルレーザーを照射後に直接塗布などの治療を行っている。費用は顔全体1回あたり20,000円/税抜から。

※PDRN

サーモンプラセンタの主成分は、ポリデオキシリボヌクレオチド(PDRN)。
ポリデオキシリボヌクレオチドには、自己の成長因子を活性化させる働きがあります。アスタキサンチンと同様にサーモンから抽出された成分で、肌の再生を促してくれます。シミ、しわ、ニキビ跡などお肌に関する効果だけじゃなく、韓国では薄毛の治療にも実績があるそうです。今後注目の成分かも。
サーモンプラセンタは動物性のプラセンタよりもコラーゲンが多いそうですよ。
気になったのは施術方法。たとえば美白にはフォトシルクプラスの後に塗布するんですね。フォトシルクプラスは光美容のひとつですよね。
我が家には脱毛と光美容ができるイーモリジュがあるんですけど、光を照射した後にプラセンタを塗ったら効果アップするのかなぁ。
レーザーもシミを削るなど意外に毛細血管を拡張する効果を持つものもあります。
血行を促進してから美容成分は塗るといいんでしょうね。
サロンの施術って普段のお手入れにも参考になりますな~。
脱毛器