肌 たるみ しわ

道端ジェシカさん大推薦の「ピートトリートメント」とは?

道端ジェシカさんが大推薦していた「フランシラ ピートトリートメント」がめっちゃ気になってます!王様のブランチの10万円でお買物するコーナーで道端ジェシカさんが購入したものの中のひとつです。

フランシラピートトリートメント


↑商品情報 by Amazon

フランシラ ピートトリートメント

「フランシラ ピートトリートメント」は、フィンランドの森に自生するナチュラルなハーブ(植物・樹木・野花)やコケ ミネラルなどの栄養素が凝縮された天然の泥。
主成分はフミン酸(後述)で、アミノ酸・酵素・ビタミン・ミネラルが豊富です。
100%自然の泥で、自ら消毒・殺菌する能力があり、消費期限がないんだそうです。
ピートトリートメントは、大さじ1杯強を湯船にはったお湯に入れて入浴剤として使用したり、直接お肌に塗ってパックに使えます。
ピートバス(泥入浴)は汗をかきたい時に。また、主成分のフミン酸には塩素の害を除去する作用があるのでお湯が柔らかくなるし、プールで泳ぐ人のお肌のケアにも。
毒性がないので傷などがあっても大丈夫。背中ニキビなどボディのニキビが気になる人はちょっと長めにピートバス入浴。
ピートパック(泥パック)は、顔にもボディにも直接塗ると、肌表面の古い角質を取り除きハリを与えてくれます。
道端ジェシカさんによると、パック後のお肌はつるっつる!だそうです。
泥にはイオン交換作用があって活性酸素を取り除いてくれるのもうれしいです。

フミン酸とは?

ピートトリートメントの主成分「フミン酸」は自然界がくれた宝物といわれています。
フミン酸は、植物が枯れ落ちて土に返る過程で、微生物により長い年月をかけて分解合成を繰り返してできたアミノ酸・酵素・ビタミン・ミネラルなどが複合した天然植物性の酸性成分です。
生理活性作用(抗菌・抗ウイルス作用)と保湿作用を持ち毒性がない。
フミン酸の主な作用:
抗菌作用、賦活作用、イオン交換作用、弱酸性作用、消臭作用
やっぱりクレイ(泥)コスメってすごい!ますます好き。
道端ジェシカさんは、ビューティフル3姉妹の真ん中

道端3姉妹スタイル ALL ABOUT MICHIBATA SISTERS


因みに婚活オイルとして紹介してたのはSHIGETAのブロッサムですよ~。
今2~3か月待ちだそうです。
関連記事
大好きクレイ洗顔ランキング
ヤマノ肌ドロンコクレーで吹き出物即効なおった