土曜の朝のお楽しみ「世界の朝ごはん」のレシピ本が出るよ!

(本)知っとこ!世界の朝ごはん

土曜の朝のお楽しみ、世界の新婚さんが作る朝ごはん「世界の朝ごはん」のレシピ本『知っとこ!世界の朝ごはん おいしいレシピ集』5月22日に発売されます。

毎週土曜日の朝8時MBS/TBS知っとこ!の人気コーナー「世界の朝ごはん」

世界の新婚さんを紹介するコーナーで、番組はもう12年も続いているんだとか!
わたしはこの「世界の朝ごはん」が大好き。

知っとこ!世界の朝ごはん

世界の朝ごはんでは、まずは新婚さんが住む街、土地土地の観光みやげや美味しい食べ物が紹介されます。

そして新婚さん。朝食を作る奥様が後姿で登場、お料理を紹介しながら、冷蔵庫の中まで覗いちゃう。どんなお家に住んで、2人がどんな風に出会って結婚したかも。

お料理が出来上がったらついに振り向く奥様!

そして寝ているダーリンを起こします。

ここが面白いんですよ。
ダーリン起きて~♡とゆするとだんなさまが起きるんですけど、めっちゃどきどきしながら待ってたよね!って思っちゃう。

そして旦那様が朝ごはんを食べて、こんなに美味しい朝ごはんを作ってくれてありがとう、愛してるよ、チュッで終わります。

ダーリンたち、食レポがお上手なんですよ。

同コーナーでは、これまで104ヵ国290都市で540組を超える新婚家庭の朝ごはんを取材し、現地にいってみなければわからない地元ならではの料理から、誰もが知っている各国の名物料理までを紹介しています。本書では、そのなかから厳選朝ごはん345品を掲載。日本で手に入れることができる食材ばかりをつかったレシピを紹介しています。

プレスリリース「MBS『知っとこ!』人気コーナー「世界の朝ごはん」レシピ集を発売!

コーナーの終わりに朝ごはんの中から1品スタジオに用意されていて、番組の出演者たちがいつもおいしそうに食べているんです。

いつもどんなお味なんだろう?って思ってたんですよね。
『知っとこ!世界の朝ごはん おいしいレシピ集』気になりますね~。

知っとこ!世界の朝ごはん~おいしいレシピ集

新品価格
¥1,404から
(2014/5/19 07:00時点)

Amazon