2014年05月20日

ソーセージの詰め合わせってこんなにテンションが上がるのかーっ!

ソーセージの詰め合わせってこんなにテンションが上がるのかーっ!
しかも「軽井沢」とついているからさらに喜び増大。
そっか、ソーセージってもらうとこんなに嬉しいんだなぁ。
ソーセージ盛り合わせ

頂いたのは軽井沢にあるドイツ料理店「キッツビュール」のソーセージとマスタードのセットです。
キッツビュールギフトセット

ソーセージが3種類とディジョンマスタードが入っていました。
キッツビュールのセット中身
ソーセージをよく見るといぶした時の色が一様じゃないところがオートマチックじゃなくて、手作りで丁寧にいぶしたんだろうという風景が見えてきます。
ソーセージをパックのままクンクンしてみたら、香ばしい燻製のかおり。
いぶした煙の香りがちゃんとしてます。
本物だ〜。
食べる前から絶対美味しい〜。

マスタードも早速ビンを開けて香りをチェック。
これまたいい香り〜。

同封のレシピに従い、茶色い2種類はお湯が沸騰したらソーセージを入れてフタをして火を止め5分程で。ソーセージをゆでる時は加熱し続けないほうが美味しくできるんですね!
初めて知りました。

オリジナルウィンナー


オリジナルウィンナーはソーセージを食べる時の醍醐味でもあるパリッ!が楽しい。
オリジナルウィンナー断面
本当にスモークの香りがいいですよー。
甘みがあってさっぱりとしていてスモークの香りをしっかり楽しめる。
バランスの良さ抜群です。


プェルツァー


プェルツァーは、少し粗挽きな感じでワイルドな肉感があってコショウの味も効いてます。
プェルツァープエルツァー


シュヴァインツヴルスト


白い色のシュヴァインツヴルストは両面を香ばしく焼いて食べました。
シュヴァインツヴルストマスタードと一緒に
シュヴァインツヴルストは皮が柔らかくて中もしっとり柔らかい。
レモンの風味がさっぱりとしています。
白くて柔らかい本格的なソーセージは初体験!なんか幸せ。

マスタードは優しい味でどのソーセージにも合いますが特に白いシュヴァインツヴルストにぴったりな気がしました。

やっぱこれビールでしょうね。


母の日や父の日とかはスイーツって思い込んでいたけど、肉類ってこんなにうれしいのかと、もらってびっくりでした。
箱を開けたとたんにめっちゃうれしかった!


軽井沢 キッツビュール


キッツビュールは、軽井沢にあるドイツ料理専門店です。
ソーセージやハムは、ドイツの国家資格「フライシャーマイスター」を持つソーセージ職人さんの手作り。ドイツ農業協会(DLG)の食肉製品コンテストに入賞した賞品も多いんです。
キッツビュールの職人さんは、マイスター資格取得後、10年もミュンヘンで働いていたという筋金入りの職人さんです。

まさに本場の味が日本で食べられるのがキッツビュールなんですね。
スーパーで買うソーセージが食べられなくなっちゃうくらい美味でございましたー。

父の日に良さ気です。

軽井沢 キッツビュール


posted by みき at 09:18 | Comment(0) | 通販 ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。