ロールケーキの日だからロールケーキ!

6月6日はロールケーキの日です。
苺ロールケーキ
6月6日は
ロールケーキの日



だから大好きなローソンのプレミアムロールケーキの特別トッピングバージョンを食べたい!


スポンサーリンク

・・・と思ったのですが、東京は結構激しく雨が降ってます。
そんなことは想定してたので昨日一足先に食べました!
2種類出た限定ロールケーキのうち、チョコのほうです。
ローソン 2014ロールケーキの日チョコ

プレミアムチョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング)

まずは、プレミアムチョコロールケーキってこんなにも美味しかったのね
クリームのチョコレート感の濃さが素晴らしいです。
ホイップクリームにチョコを混ぜたというよりも、ふわふわのチョコレートを食べてる感じです。
そこにナッツ。
丸ごとなので存在感あります。
まあちょっとクリームに長く埋まっていた分やわらかいですけど。
今度お家でプレミアムチョコロールケーキを食べる時はクラッシュアーモンドとかをトッピングして食べようって思いました。
できれば今日もうひとつのプレミアムロールケーキ(ミックスフルーツトッピング)を食べたいけど、もう少し小雨になったらにしようかな。
この特別な2つのローソンのロールケーキは、1週間限定発売なんです。
火曜日にスタートしたから6月9日までしか食べられないんですよ~。

ロールケーキの日とは?

ロールケーキの日は、北九州市小倉が発祥で、ロールケーキが「6」の字が巻いているように見えることから、「6月6日はロールケーキの日」 とし、毎年記念イベントを開催しているのだそう。
2014年のロールケーキフェスティバルは、ロールケーキカフェは、フルーツやチョコレート、和素材など’変わり’ロールが大集合したようです。
北九州市のサイトはこちら:http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokurakita/w2100131.html
スポンサーリンク