ローソンのウチカフェフラッペ アサイーボウルは意外にも本格スタイルなのだ

ローソンの大人気フローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」。
新しくアサイーボウルが仲間に加わったので食べてみました。
アサイーボウルフラッペ
まず、手にとってみて思ったのは紫色が濃い!ってこと。
フラッペだからもっと薄い感じかな?と思ってました。
これは味も期待できそうです。


スポンサーリンク

ウチカフェフラッペはレンジで解凍して食べるドリンク。
今回はちょうどいい解凍具合が知りたいのでお店でチン!してもらいました。
駅前のローソンで買って、駅ビルの屋上庭園でいただくことにしました。

ウチカフェフラッペ アサイーボウル

ローソンのウチカフェフラッペ アサイーボウルは、フローズンドリンクというより食べるもの。
トッピングには苺、ブルーベリー、バナナ、そしてグラノーラ。
フルーツ類グラノーラ
ストローでトッピングをちょっとよけてみると、シャーベット状のアサイーパルプ(アサイーピュレ)。
アサイー
あれ?
これって、ハワイ式のアサイーボウルそのものじゃん。
フルッタフルッタのアサイーバーでも、アイランドビンテージコーヒーでも、サンバゾンのカフェでもこれに近いシャーベット状のアサイーを使うスタイル。
食べても違和感なく本格的なアサイーボウルでございますよ!
アサイーボウルは具があるからストローじゃなくってスプーンがよかったなぁ~。
ウチカフェフラッペはフローズンドリンクだからストローなんですね。
具を探そうとしてストローでかきまぜていたらいつのまにかシャーベット状のアサイーがストローを上ってきてこぼれて大参事!(アホだ)
偶然紫色のTシャツだったからよかったですー。
ウチカフェフラッペの中では一番お高いんですけど、アサイーボウルとしてはかなり安いです。
カフェでアサイーボウルを食べると700円とかが普通の価格ですから。
360円(税込)で食べられるのはいいね!
コンビニで買えるし、一番気軽に食べられるアサイーボウルですわーい(嬉しい顔)
LAWSONウチカフェフラッペ
アサイーボウル
エネルギー:186kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:3.0g
炭水化物:38.1g
ナトリウム:11mg