2014年06月29日

RIKACO流H&Mの利用法

RIKACOさんがよく利用するファストファッション店「H&M」。
ヒルナンデスでリカコさんがH&Mをどんなふうに利用しているのかを教えてくれました。

RIKACO

RIKACO’S ALOHA STORY: Hawaii Perfect Guide (光文社女性ブックス VOL. 139)

× H&M

番組では、ハリセンボンの春奈さん(ぽっちゃりさんのほう)にお洋服を選びながら、コーディネートのテクニックをいろいろ教えてくれました。
RIKACOさんのファッションセンスをお勉強です。

スポンサーリンク



ファストファッション利用法


流行のものは、高いものを買っても次の年には着られなかったりする。
だからファストファッションの安価ものを活用するのがおすすめ。

H&Mはサイズが豊富なので体格がいい人でもトレンドファッションが手に入るそうです。

RKACOさんが今年H&Mで買った物は、黄色のサマーセーター。
原色は少し難しいけれど、サマーセーターならカジュアルに着こなせるから買ったのだとか。
H&Mの通販サイトには見つけられなかったのですが、今年らしいざっくりと編んだ透け感のあるニットでした。形はシンプルなもの。


H&Mはアクセサリーも豊富。
安いので思い切っていろんなタイプを買えます。
ごてごてした光物はいくつか持っておくと便利。
手持ちのTシャツとかカジュアルな服に合わせるだけで変身できる。

わたし的には、アクセサリーはフォーエバー21もお勧めです。
(今セール中です。関連記事:Forever21のアクセサリーを1個買ったら1個タダ!ネット限定

体格がいい人におすすめのコーディネート


番組では、ハリセンボンの春奈さんをH&Mでコーディネートしました。

体格のいい人はパキッとした色を切るとすごく締まって見えるということで
鮮やかなグリーンのワンピース(ビーチチュニック http://www.hm.com/jp/product/12278?article=12278-P
サイズがXSからXLまでありますね。
1,190円

黒レギンス 1,490円と、ダークブラウンのヒールサンダル 4,990円で足元を引き締めていました。レギンスパンツはタイツっぽいものじゃなく、少しクシュッとしたラインを出せるタイプでした。

春奈さん、とってもスッキリして見えましたよ。

メイクはアイシャドウをせず、キャットラインをキュッとひいただけのアイメイク。
リーゼント風にアップしたヘアスタイルでクールビューティに。

ネックレス、ブレスレット、クラッチバッグは、アメリカンラグシーのゴールドカラーで揃えて。リッチ感のある小物でバランスをとってゴージャスに仕上げていました。
ファストファッションは全身それだけにせず、上質なものをプラスするのがセオリーですね。


スポンサーリンク


posted by みき at 10:47 | Comment(0) | その他ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。