肌 たるみ しわ

資生堂ワタシプラスで注文した物が届いたので開封の儀

資生堂ワタシプラスで買った物が届いたので開封の儀です。
無駄のないシンプルな梱包で、商品以外には納品書のみ。カタログ類は入っていません。
ワタシプラスのパッケージ資生堂のシンプルな梱包
今回頼んだのは資生堂通販限定のdプログラムのシャンプーと、ついでに注文したマジョリカマジョルカのハニーポンプグロスです。

dプログラム

dプログラムは、高機能マイルド処方のライン。
敏感肌の人だけじゃなく、日々のストレスによって肌が敏感になっている時に使えるコスメです。スキンケア、ファンデなどのメイク用が中心のラインですが、今回はシャンプーを使ってみることにしました。
d-プログラム肌が弱い人のシャンプー
わたしは頭皮がわりと弱くって市販の石油系洗浄剤を使ったシャンプー(ドラッグストアで売っているほとんどのシャンプー)だとかゆみやフケが出たりするんです。
いつもはアミノ酸系洗浄剤のものを使っているんですが、このdプログラムは両性界面活性剤という洗浄剤です。ベビーシャンプーなどによく使われているタイプの洗浄剤だそう。
それで、使ってみようかと買ってみました。
dプログラムには生後28日~の赤ちゃんにも使えるUVケアもあるんですよ。
ウェブ限定セットもあります。

マジョリカマジョルカ

もうひとつはマジョリカマジョルカのリップグロス。
自分の写真で色をお試しして選びました。
ハニーポンプグロスNEO BE133
ハニーポンプグロスNEO BE133です。
ワタシプラスは、自分の写真を登録しておくと、その写真を呼び出してリップの色を乗せてチェックできるんです。アイシャドウなどもできるんで、結構遊べます。
(こちらの記事の中で紹介してます:ワタシプラス資生堂の口コミwatashi+でできることまとめ
今回はグロスなので色の差はわかりにくかったんですけれど、表情が優しく見えたベージュ系を選びました。
このグロスシリーズは気に入ってずっと使っています。
シンプルなハニーのも好きだし、色がついているタイプも普段使いに便利です。
たいていバッグの中に入ってます。
こちらはドラッグストアでも購入可。お勧めですよ。
↓ワタシプラスは今1品でも送料無料です

すぐに届いたのでよかったです。