生活

飼い方が簡単な金魚とミニ観葉植物が一つになったインテリア水槽で癒されたい

丈夫で飼い方が簡単な金魚(ベタ)とミニ観葉植物が一つになったインテリア水槽で毎日癒されたい!「ベタのプリティガーデン」は、癒しのペットを捜している方へ、プチプラでスタートできるところも魅力的です。
癒しのインテリア水槽


水槽でお魚が泳ぐ姿ってずーっと見ていられる気がします。
見ていると気持ちがなごむ。
リラックスして眠くなる。
でもブクブクとか、ヒーターとか、お世話が大変だしお金もかかるから無理!
と、思ったらそうでもないんですね。

ブクブクで酸素を補給しなくても大丈夫

ブクブク不要の金魚なら飼い方が簡単なんですって。
ベタと呼ばれる金魚は、ヒレが大きくて色も美しい(赤系と青系の2種類)。
なのにとっても丈夫で水質低下、酸欠、低温にも強くて、ブクブクなしで飼育できます。
一匹じゃ寂しくないのかなと思ったら、ベタは闘魚として親しまれてきた種類で、複数入れると喧嘩しちゃうから単魚で飼った方がいいそう。
ベタちゃんは544円で買えます。(水槽とは別に買う)

グリーンの癒しをプラス

先日展示会で見つけたインテリア水槽「ベタのプリティガーデン」はベタ用水槽の上で観葉植物を育てるセット。
水栽培の植物が生長する力で浄水もできるナイスな水槽です。
金魚が泳ぐ姿にグリーンの癒しもプラスされますね~。
全体が小ぶりなので狭いお部屋でも楽しめそう。
金魚がずっと動いているし、水中だからなかなかシャッターチャンスに恵まれないので超短い動画で撮ってみました。


展示会のブースでは観葉植物はまだ育ってなかったけど、パッケージの写真のように育つはず!?
ベタのプリティガーデン
ちなみに、観葉植物はこのセットとは別売なので好きな植物を買えますよ。
苗は1つ300~430円くらいです。写真は寄せ植えですね。
オアシス苗というスポンジに根をはらせた苗か、ハイドロ苗というハイドロカルチャー用の観葉植物のSサイズを買いましょう。
ベタのプリティガーデンが731円
金魚(ベタ)が554円
オアシス苗が1苗309円
ベタちゃんのエサが425円
合計2,019円
ペットを飼うにしてはプチプラです。
気軽に始められる価格だからこそ命と対峙するというということをしっかりと心に刻んでスタートしたいものです。
ベタのプリティガーデンはCharmショップで購入できます。
チャーム本店はオリジナル商品と圧倒的な品揃え、そして安さが魅力。
楽天支店はペットジャンル大賞や総合で4位、ショップオブザイヤー7年連続受賞というお店。ドッグフード、キャットフード、小動物フードなどが人気みたい。
チャーム本店
リンクシェア レビュー・アフィリエイト