チルファクターで懐かしアイスレシピ。1分で凍ったよ。

今日はチルファクター アイスクリームメーカーで昔懐かしいアイスを作ってみました。
卵黄と牛乳でつくる、ちょっと黄色いアイス。
チルファクターでアイスクリン
できあがりはこんな感じでございます。
モミモミし始めてから1分くらいで出来上がっちゃいました。


今日は本当にすぐに凍るよってことをお知らせしたくて動画で撮影してみました。
リハなし一発撮り、左手にカメラを持ちながら右手のみで作っている上、食べる用スプーンの用意を忘れたりしてグダグダですが・・(^^;


材料は、冷たい牛乳70cc、卵黄2分の1個分、お砂糖かハチミツを適宜
上記3つの材料をチルファクター アイスクリームメーカーに入れたら、フタをしてシェイク!
結構泡立ちますが、そのおかげで空気が入って食感がよくなるのです。
シェイクしたらトップカバーをあけて、中の様子を見ながらモミモミ。
今日は1分くらいですぐにできあがりました。
できあがり量が少な目で、もっと量を多くしてもよかったなぁと思いました。
お砂糖の替わりにハチミツを使ったら、全部はとけずにリボンみたいにところどころに出てくる感じで、それもまた美味。
動画の中でハチミツの事ごちゃごちゃ話してますがその内容は、
今日使ったのは樫の木のハチミツ。お花の蜜ではなく、樹液由来なんです。
先日ハチミツ専門店でこの話を聞いて、初めて樹液由来のハチミツがあることを知ってちょっと感動して買ってきました。
樹液系だからメープルをほうふつとさせるようなお味ですよ。
トイザラス⇒チルファクター アイスクリーム メーカー(ベリー)

ショップジャパン(SHOP JAPAN) チルファクター アイスクリームメーカー チョコ

新品価格
¥1,512から
(2015/5/22 20:03時点)

Amazon
チルファクターは凍らないこともあります。失敗篇はこちら