ジョナサンで食べたフォアグラ丼。美味しかったよ。でも・・

今日のランチはファミリーレストラン・ジョナサンにて。
キャンペーン中のフォアグラ、ポルチーニ、トリュフのお料理から、フォアグラ丼がついた黒毛和牛の焼きしゃぶご膳にしました。
フォアグラ丼と牛焼きしゃぶ
税抜1,499円は、ジョナサンの中ではちょっとリッチな価格設定です。


スポンサーリンク

フォアグラ丼

フォアグラ丼のフォアグラはかなり控えめな大きさで、正直小さいなぁと思ったのですが、食べてみるとご飯やたれとの相性が良くておいいしい。
フォアグラ丼
フォアグラの脂っこさをご飯が緩和してくれて、食感や味だけをしっかり感じられるのかも。
ハンバーグの上に乗せると強い味のものがぶつかり合う感じだけど、丼にするとご飯がフォアグラの引き立て役に回ってくれるみたい。

黒毛和牛の焼きしゃぶ

さて、このご膳のメインは黒毛和牛の焼きしゃぶなんですが・・・
火が入り過ぎたのにさらに冷めるまで放置したからもっと火が入ってかたくなっちゃった感じで、残念!
黒毛和牛を使っているのにもったいない。
残念な焼きしゃぶ
黒毛和牛へのリスペクトが足りない。
牛のしゃぶしゃぶだからね、軽~く火が通った程度の状態で食べたかった。
せめて冷める前にもってきてくれれば(T_T)
フォアグラ丼はまた食べたいけど、焼きしゃぶは二度と食べたくありません。
残念だなぁ~。
そうそう、ドリンクバーにキャラメルマロン(紅茶)とアップルシナモン(紅茶)が新登場してました。
甘い香りの紅茶はお砂糖を入れなくても甘いものを飲んだ気になってダイエット中にうれしい飲み物。
いい香りです。
スポンサーリンク