抜け毛・白髪 対策

利尻カラーシャンプーで1日に何回も洗髪したら染まるのか実験・評価【白髪染めシャンプー 口コミ】

今回は実験です。利尻カラーシャンプーを評価すべく1日に何回も洗ってみました。
白髪用利尻カラーシャンプーを使い始めてすぐはあまり染まらない気がして。
買う前に下調べしたときには、使っている人達が2週間くらいで染まったと書いていたのですが、本当に染まるのか確かめてみたくなったんです。
そこで、1部分だけ何回も繰り返し洗ってみれば評価できるのではないかと思い、やってみました。


Youtube Miki’s白髪ケア
利尻カラーシャンプーで1日に何回も洗髪したら染まるのか実験・評価【白髪染めシャンプー 口コミ】


実験したタイミングは使い始めて6日目。(5回シャンプー後)
2週間分=14回シャンプーしたいから、キリのいいところで10回洗髪が目標です。
洗ってから乾かしたほうが色が定着しそうなので、1度洗うごとにドライヤーで乾かします。
洗うだけだからとけっこう簡単に考えていましたが、やってみたら意外とたいへん。
シャンプー疲れしちゃって。
考えてみるたら1日に何回もシャンプーすることなんてないから、何度もドライヤーの熱風をあてた髪はパサパサになってくるし。(利尻カラーシャンプーは時間をかけて洗うと髪がツヤツヤしっとりになります。短時間シャンプーだとツヤ効果が出にくいようです。)
ついでに地肌もやばくなってきた。そりゃそうですよね。

白髪用利尻カラーシャンプー実験の評価

動画では髪色がわかりにくいので、写真です。といっても白髪って写真撮るのが難しいし、自撮りが下手なのでピントが合ってないものが多くてすいませんあせあせ(飛び散る汗)老眼はダメですなぁ。
実験開始時点ではこんな感じ。
利尻カラーシャンプーで実験前
3回目まではあんまり変化を感じない。
3回シャンプー後
5回目くらいから染まった感が出てきて、利尻カラーシャンプーの効果もわかってきました。
5回シャンプー後
8回目のシャンプーでギブアップ!
回数を重ねればより濃く染まるらしいと評価できました。
8回のカラーシャンプーで染まった髪
表面に色がつくヘアマニキュアタイプなので白髪は馴染んでいくイメージです。
染めてない側の同じ部分はこんな感じ。
反対側の白髪
それにしても連続8回のシャンプーで洗浄して乾かし、写真を撮るのを繰り返して、約2時間もかかったんです。
頭皮も赤く肌荒れしてしまいました。
でも、利尻カラーシャンプーに期待が持てたので実験してよかったです。
しばらく使ってみようと思います。
色はダークブラウンを使用しています。
[白髪用]利尻カラーシャンプーは、完璧に染めたい人よりも白髪を馴染ませたい人に合っていると思います。

↓シャンプータイプ ◎  トリートメント↓

関連記事
白髪用利尻カラーシャンプー 2週間目の染まり具合レポート