阿佐ヶ谷の小さなケーキ屋さんはイートインするとコーヒーをふるまってくれるのだ【Noa Papa】

阿佐ヶ谷の小さなケーキ屋さん、パティスリー ノア パパ(Noa PaPa)はイートインするとコーヒーをふるまってくれるのだ。今時そんな親密なおもてなしをしてもらうとうれしくなります。
もものタルトとコーヒー
甘いものでちょこっと休憩したい時におすすめ。


スポンサーリンク

運動不足解消がてら、区内のまだ行ったことがない図書館まで本を借りに行きました。
阿佐ヶ谷はその中間地点です。
帰り道、歩き疲れちゃって「ちょっとだけ休まないと帰れな~い」と、甘いもので休憩できる場所を探しながら中杉通りを歩いていました。
パティスリー ノア パパ(Noa PaPa)は中杉通り沿い、JR阿佐ヶ谷と地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅の間にあります。
間口の狭いとっても小さなお店です。
ショーウインドウの横の隙間から、これまた小さなスペースにテーブルとイスが見えたので、もしかしてイートイン可能?とそそられました。
聞いてみると、イートインするとコーヒーをふるまってくださると。
エッ!? このせちがらい世の中にそんなサービスしてるお店があるなんて!
ここのケーキ、前から気になってたし、休憩決定!
ケーキはどれもおいしそう!
最終的にフランボワーズムースを使ったディアボラと悩んだあげく、季節の桃を使ったタルトにしました。
ケーキはカットの大きさを2種類から選ぶことができます。
体重が気になってるから小さく切ってもらいました。
300何十円かでした。
それで、アイスコーヒーを添えて出してくれるんですから、ありがたい。
テーブルは2つ。椅子は4つ。
なんともこじんまりとしたイートインスペースです。
すっごく可愛いイメージの場所なのに飾ってある絵にお相撲さんが描いてあったりして。
ケーキはお店の雰囲気にぴったりの素朴で懐かしい味。
カスタードクリームが特に懐かしくてほっこりしちゃいました。
ちょこっとケーキ休憩したいときにまた寄らせてもらおうっと。
ノアパパ阿佐ヶ谷店
Noa PaPa外観
イートインスペースがあることはわかりずらいけれどあるんだよー。
杉並区阿佐谷南1-35-23横川ビル102
11:30~23:00
http://www.noapapa.co.jp/
スポンサーリンク