ダイエット

骨盤ローリングトルネ8は、5分じゃなくて10分やるといいみたい

最近また骨盤ローリング トルネ8にハマってます。
ウエストラインを整えるのにいいみたい。
基本は1日5分なんだけれど、骨盤ローリングは10分間やるのがおすすめ。
骨盤ローリングトルネ8の写真
トルネ8を装着して10分間運動すると、結構汗をかくんです。
意外といい運動になってます。

骨盤トレ&脳トレ

最近のブームは、骨盤ローリングトルネ8をしながら脳トレもすること!
腰から下は骨盤を3Dに動かす運動をしながら、もしもしカメよ~♪カメさんよ~♪と歌いつつ、手を左右交互に前に出すんです。
最初の1小節は出す手をパー、引っ込める手をグー。
2小節目は出す手をグー、引っ込める手をパー。
手だけでやっても結構難しいんですけど・・・
骨盤ローリングトルネ8を回しながらやると、めっちゃ難易度アップです。
楽しくって、10分が長く感じなくなりました。
最初の数分間は脳トレなしで、腰をスムーズに3D回転させることに集中。
頭の中では、なぜだかコアリズムの音楽が流れます。コアリズムで8の字のフィガーエイトをすっごく練習したから記憶に残っているようです。
脇腹の筋肉で引き上げるのを意識して骨盤を回すと、結構筋トレしてる感じなんですよね。
回せるようになったら歌いながらの脳トレを開始します。
いきなり引っかかりだしたりしてトルネ8の難易度も増しちゃう。
骨盤ローリングトルネ8を持ってる方、楽しいからやってみてください!
脳も鍛えられるってお得でしょ☆