肌 たるみ しわ

レチノールの効果はやっぱ目元に一番感じますね!だから二度塗りしちゃうのだ☆♪

毎日の目元ケアにレチノールクリームを絶賛使用中です。
顔全体に使っていますが、目元しわ目まわりのふっくら感への効果がうれしくて、目元はいつも二度塗りしちゃいます。
DHCレチノAエッセンス

レチノールとは?

レチノールはビタミンAの一種。
肌のターンオーバーやコラーゲン繊維に働きかけるエイジングケアビタミンとして注目されています。
皮膚科の先生が書いた本でもコラーゲンを増やすエイジングケアとして皮膚科学的にレチノールは評価が高いというのを読んだことがあります。
やや刺激が強い成分というイメージがあったのですが、DHCのレチノAエッセンスは肌に優しいと聞いて使ってみることにしました。(商品は提供していただきました)

レチノールの効果

レチノールの効果として一番期待したいのは弾力。ふっくら感。
見た目年齢を若くするためにはハリのあるふっくらとした肌になりたいですもん。
ハリがでることで小じわやほうれい線の改善につながりますよね。
DHCのレチノAエッセンスを顔全体のケアに使っています。
レチノールはできたての浅いシワの対策にいいみたいなので、やっぱり目元に期待して念入りに塗ります。目元は二度塗りしちゃう。
だめもとで首のしわにも使っています。少しでも浅くなってくれればね。
目元に実感
レチノールがアイクリームによく配合されているというのが納得です。
実際に使ってみるとやっぱり目元への効きがいちばんわかる。
年令のせいでちょっと目がくぼんできて二重のラインに微妙な縦しわが見え隠れしてるんですけど、レチノAエッセンスを使って調子のいい日はそいつらが消えてくれるんですよ。
いちばんできたての目元しわだから、今なら間に合うと思ってレチノールクリームを塗り込む毎日です。

レチノールとホームピーリングは最強タッグ

レチノールとホームピーリングは、コラーゲンを増やすケアとして最強タッグだって前出の本に書いてあったんです。ピーリングすることでレチノールが浸透しやすくなるそう。
ピーリングとレチノールは最強
それで、週に1度レチノールケアの前にピーリングもしています。
安くて簡単なピーリング方法として、精製水とクエン酸でできるんです。どちらもドラッグストアで買えて、精製水は90円くらいだし、クエン酸も500円くらいだったと思います。
クエン酸10g:精製水100ml
の割合で溶かしてピーリング剤を作ります。
わたしはその都度ちょっとだけ作って保存はしてませんが、保存する場合は熱湯消毒したボトルで。

ホームピーリングのやり方

ピーリング剤を肌が比較的強いTゾーンからつけて軽くマッサージ。
Uゾーンや目元は皮膚が薄いから薬指を使って優しくマッサージ。
肌にピーリング剤をつけている時間は30秒程度(慣れたら1分くらいまで)
ぬるま湯でよくすすいで
しっかり保湿します。
そして、レチノール!
この最強タッグチームでふっくら絶賛実感中です。

DHCレチノAエッセンスについて

DHCのレチノAエッセンスは口コミで読んだ通り優しい使い心地です。
最初お肌が数か所赤くなった時があったのですが、どうも化粧水との相性が悪かったみたいでした。
いろいろ成分が入った化粧水から敏感肌用の優しい化粧水に替えたらダイジョブになりました。
レチノールのコスメは機能が高いだけにお値段も高くて1万円レベルのものが多いんです。
でもそこはDHCさん、レチノAエッセンスは3,600円。(11月10日までここから22%OFF中♡♡)
DHCレチノAエッセンスレチノールクリーム
顔全体でも1か月使えるし、目元ケアなど部分づかいならもっともちます。
しかも3本に分けて密閉チューブに入れてくれてるから成分が安定してて安心。
レチノールって壊れやすい成分らしいですから。
オリーブバージンオイルやプラセンタも配合されています。
レチノールがこの価格でこの実感力。
定期的なホームピーリングと合わせてしっかりエイジングケアをしていきたいと思います!
小じわやほうれい線が気になっている人は、この組合せでやってみるといいかも。
DHC薬用レチノAエッセンス

11月10日まで22%OFF中