本日発売の「ふなっしーまん」を食べたら、梨味じゃなかったなしな。

本日ファミリーマートから発売したふなっしーまん(肉まん)を食べました。
ふなっしーそっくりに?作られた肉まんです。顔はかわいいような、そうでもないような??
ふなっしーまん(肉まん)
ふなっしーが食べて「共食いなっしー!」と激怒?したYoutubeも流れて話題騒然!発売日を楽しみ待ってました。


スポンサーリンク

ふなっしーまんは、超黄色い肉まんです。
頭についている飾りとか、お洋服の水色も表現されていてかなり細部までしっかり作り込んでありますよ。
髪飾り洋服も着てます
わたしが特にいいなと思うのはほっぺのオレンジの点々。かわゆす。
小ぶりな肉まんの中身は、梨ではないなっしー!
ふなっしーまんの中身
とんこつしょうゆ味の肉まんです。
ふなっしーの好物、ジューシーな肉がイメージなんだとか。
ゼラチン質がにこごりっぽく感じるあんの具材には豚肉・玉ねぎ・キャベツなどが使われています。
アツアツで食べたらゼラチン質がとけてさらにジューシーに違いない。
塩味がしっかり効いてます。
敷紙も中華なふなっしーが描かれています。
ふなっしーまんの敷紙
セリフは「梨汁ブシャー!」もあるよ。
ファミリーマートの真骨頂ともいえるカラフルキュートなキャラクター肉まん。
毎回楽しい気分にさせてくれます。
ふなっしーまんは、期間限定・数量限定で今日から販売中です。
ふなっしーが目隠しをしてふなっしーまんを食べてる動画はこちらから見られます。
http://youtu.be/e8l5oKdyq6U
スポンサーリンク