抜け毛・白髪 対策

DHCのQ10カラートリートメントを使ってみた感想口コミ(2)

DHCのQ10クイックカラートリートメントを使ってみたので感想を口コミします!
ざっくりまとめると、テキトー人間でもキレイに染められた、タオルドライはしよう、生え際だけは鏡があるほうがいい、5分は待つ感覚なし、なにしろ白髪の根元が染まるのがありがたい。
DHC美容液トリートメントカラー ダークブラウン
今回の記事は感想口コミ第2弾。
DHCカラートリートメントを3日間使った時点での口コミ記事はこちら。

テキトー人間でもキレイに染められた

わたしは几帳面とは言えない性格で、すぐ適当になっちゃうんです。
普通の白髪染めをするときも部屋の思わぬところに黒いシミをつくってしまったり。
Q10 クイックカラートリートメントは手に取って鏡も見ずにペタペタぬっちゃっても色むらもなくていい感じです。

タオルドライはしよう

テキトーでもシャンプー後Q10トリートメントを塗る前のタオルドライだけはしたほうがいいです。
やっぱり髪がびしょびしょだと色が乗りにくい感じがします。
軽くポンポンとたたくように生え際だけでもタオルドライはしよう。

生え際だけは鏡を見るべし

鏡を使わずに適当に染めてたらおでこが思いっきり染まっちゃったんです。
それで次の日はおよび腰になって、こめかみの生え際にトリートメントが塗れてなくて染まらず。
こういうことがないように、生え際だけは鏡をちゃんと見ながらつけたほうがいいです。

5分は待つ感覚なし

一番最初の10分はさすがに待つ感じありましたが、5分となれば、まずシャンプーをしてカラートリートメントを塗ってから体を洗うようにすれば待つ感覚はありません。
トリートメントして湯船にゆっくりつかるのもいいですけどね。

白髪の根元が染まるのがいい

どんなにきれいに染めてもすぐに白髪が伸びてきて生え際が真っ白になるのが嫌でした。全体がよく染まっているとなおさら根元の白髪とのコントラストとか地肌が見えたりしてハゲっぽくなったり老けて見える感じがしてました。
今は生え際、特に顔まわりの生え際の白髪がいつも染まっているのはいいですねー。
気持ちが安定します。
他の色も使ってみたい管理人です。

DHC Q10クイックカラートリートメント
Q10カラートリートメントもお安くなってますー
DHCオンラインショップ