ファイテンPhiten

羽生結弦選手とファイテンがアドバイザリー契約を締結。羽生選手のお気に入りは?

羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手とファイテンがアドバイザリー契約を締結しました。羽生結弦選手にもお気に入りのファイテン商品があるそうですよ。

アドバイザリー契約によって、羽生選手がさらなる高みを目指す過程において、ファイテン(Phiten)とコンディショニングの必要性を共有し、パフォーマンスをサポートしていくことになります。

元々ファイテンファンの羽生家

お父様がファイテンファンで小さいころからファイテンを愛用している羽生選手。

競技の氷上でもV字が美しいファイテンのRAKUWAネックX100などを着けているのはテレビの画面でもわかるので、ご存知の人も多いかもしれません。

これまでは契約はしていなかったのですが、このたび正式にアドバイザリー契約をしたわけです。

\ファイテン(phiten)公式サイト/
羽生選手着用RAKUWAネック

羽生選手お気に入りのファイテン商品

「演技時の感覚が違う」と特に羽生選手がお気に入りの商品を見ていきましょう。

羽生結弦選手

RAKUWAネック

RAKUWAネックX100

羽生選手とファイテンの出会いは8歳の時、ファイテン商品を愛用していたお父様の薦めで練習時にRAKUWAネックを着用し始めたそうです。

着用しているとカラダの感覚が違うことを実感。衣装にコーディネイトできるデザイン性も気に入り、試合でも着用するようになったとか。

今ではRAKUWAネックを着用して演技をする事が当たり前で、着用しないと落ち着かず演技に影響する程愛用しているそうです。

\ファイテン(phiten)公式サイト/
羽生選手着用RAKUWAネック

5本指ソックス

フィギュアのトップを目指し練習に明け暮れる毎日の中で、羽生選手がこだわったのはソックスでした。

ファイテンの5本指ソックスは、着氷時のフィット感と安定感が非常に優れており、その後は練習も試合もこの5本指ソックスを愛用するようになったそうです。

今ではネックレスもソックスもこれがないと戦えないと語る羽生選手。冬季オリンピックでの金メダルの陰には、惜しみない努力とこれらファイテン商品のサポートがあったんですね。

\ファイテン(phiten)公式サイト/
羽生選手愛用ファイテンソックス

 

ニュースリリース:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000005928.html

関連記事:
下の記事はファイテンについて詳しく聞いてきたイベントのレポートです。

ファイテンの効果の謎を解きに行ってきた!スペシャルセミナー報告磁気チタンネックレスで知られているファイテン(Phiten)。 肩こりでパンパン!重いものを運んで腕がとれそう!歩き過ぎて脚がツラーイ!...