今日はダースの日。ハッピーチャームもらった。

今日はダースの日。森永チョコレート「DARS」の日。
そういえば先日近所のサークルKでダースチョコを2箱買うとDARSハッピーチャームが1つもらえたんです。確かダースの日である今日までのキャンペーン。
DARSとハッピーチャーム
ちょうど期間限定の白と黒のナッツ&フルーツのダースが発売日だったので、両方買ってハーッピーチャームをもらいました。


スポンサーリンク

ダースの1粒と同じ大きさ形です。カラーバリエーションは12色。
DARSハッピーチャーム2014
わたしはチョコレートカラーにしました。
実はお財布がチョコレートをイメージしたデザインのものなので揃えてみたんです。
ダースの日とは?

1993年の発売から、食べやすい粒チョコレートとして、20年以上親しまれてきた森永ダース。
「ダース」という名前の由来にもなった「12個入り」である特徴をベースに、発売当初は「12個だから、ダースです。」、現在は「いいこと、12コ。」というキャッチコピーで、お客様に情報発信をしています。
そんなダースとは切っても切り離せない「12」という数字にちなんで「2012年12月12日」という100年に1度の12が並ぶタイミングをきっかけに
12月12日はダースの日
というキャンペーンを開始しました。
(森永公式サイトより)

今日は森永チョコレート「DARS」が全国的に食べられているのかな。
期間限定DARSは抹茶も出たんですけど、これもまたおいしそう~。
やっぱダースの日の今日、食べるべき?
今日オープンした表参道ヒルズ1FのDARS BRAND SHOP にも行ってみたいなぁ。
スペシャルフレーバーのダースやプレミアムDARSスイーツがあるみたいですよ☆
スポンサーリンク