生活

おいしく楽しい!じゃがりこパニックゲーム♪

じゃがりこを食べながらドキドキを楽しむ「じゃがりこパニックゲーム」。
食べだしたらキリンがない。とじゃがりこパッケージで言ってるキリンのキャラクターじゃがおをモチーフにしたパニックゲームです。
じゃがりこのキャラクター
このじゃがりこゲームを今朝のめざましテレビで紹介しているのを見て心をつかまれました~♪

じゃがりこパニックゲーム

じゃがりこパニックゲームは、まず本物のじゃがりこのフタをはがしてゲームにセットします。
じゃがおの頭をカプッとじゃがりこにかぶせれば準備オッケーです。
順番にじゃがおヘッドを持ち上げて、じゃがりこを1本食べていきます。
ユーチューブでCMを公開しています。


食べながらドキドキっていうところがいいですよねー。
食べたい、でも、ビックリはヤだ。って感じで。
じゃがおヘッドを持ち上げて何も起こらなければセーフ。
じゃがりこを食べて一息つけます。
でも運が悪いと、じゃがりこがパッケージごと飛び上がる!
ユーチューブの映像を見ると、パッケージからじゃがりこが飛び出さないギリギリの激しさになってるみたい。

じゃがりことは?

ちなみに、じゃがりこはちょっと硬めのスティック状ポテトスナック。
じゃがりこはこんなスナック
わたしの大好きなおやつの一つです。
期間限定の味が出ると必ず食べます。コンビニ限定とかも。
今売っている期間限定のじゃがりこは「かぼちゃグラタン味」。ちょっとスイートでミルクのコクもあって美味しいですよ~。
それから、パッケージのおやじギャグも何気にハマります。
特にバーコードのギャグデザインがいつも楽しみなのだ☆
かぼっちゃったね
じゃがりこパニックは、タカラトミーモールで販売中。3,040円。
パティ―グッズとしてラインアップされています。
タカラトミーモール
アマゾンでも。

じゃがりこパニック

新品価格
¥3,880から
(2014/12/22 09:29時点)

Amazon
めざましテレビで紹介してたパーティーグッズには進撃の巨人黒ひげ危機一髪ゲームもありました。実物を見たことがあるけど、でかい。
それはこちらの記事で:黒ひげ危機一髪ゲームの進撃の巨人バージョンがすごいんです!