ダイエット

糖質ダイエット2日で-1kgの予定だったけど0.9kg減。惜しいっ!でも満足

2日間わりときっちり糖質ダイエットをしてみたら0.9kg体重減でした。
1kg痩せるぞと思っていたから100gビハインドだけど、充分に満足な結果です。


肉ダイエット

2日間のダイエット中に何を食べていたかというと・・・


スポンサーリンク

一昨日の食事

朝:粉末スムージーを混ぜたヨーグルト
1月31日朝
昼:牛ランプ肉 150gにマスタード(トマト)
1月31日ランチ
夜:牛ランプ肉 150g トマト醤油ソース(トマト・わかめ)
1月31日夕食
牛ランプ肉のステーキは俳優唐沢寿明さんのダイエットに習ったものです。
ほんとうは付け合せはブロッコリーなんですけどね。
テレビで面白いように体重が減るよってお話されてました。
この日の食事で体重は600g減。
牛ランプ肉は赤身なので肉質がしっかりしているから自然とよく噛んで食べます。
だから150gのお肉でも結構いい感じに満足です。
時々糖質ダイエットをして実感するのは牛ランプ肉ってすごく体重が減りやすいです。
肉のハナマサで買ったので、300g強で610円。安いよー。
おやつはナッツを少したべました。

きのうの食事

朝:粉末スムージーを混ぜたヨーグルト(ナッツ)
2月1日朝食
昼:鶏ムネ肉1枚 クリームチーズ乗せ(トマト・きゅうり)
2月1日昼
夜:鯖の味噌煮(白菜)、鶏ムネ肉の明太酢味噌あえ(きゅうり・わかめ)
2月1日夕食
2日目のきのうは鶏のムネ肉を中心に食べました。
鶏肉はハナマサで買ったんだけど特売じゃなくても100g47円なのだ。
糖質ダイエットで体重をスピーディに落とすならお肉はステーキ用に切った厚めのお肉がお勧めです。鶏肉はそのまま1枚か大きければ半分とか。
一生懸命噛むのがポイントですね。
夜は作るのがめんどくさいモードに突入してしまい、鶏肉はゆでておいたのを使って、サバ味噌は冷凍のレトルトだから調味料にはお砂糖入ってます。
この調味料までもしっかり糖質を除くようにすると体重減少度大なんです。
きのうはおやつは食べませんでした。カフェオレは飲んだけど。
1kg減ったら期間限定のチョコパイを食べていいって決めてるんだけど、あと100g!
今日も糖質をオフって明日こそチョコパイだっ。
甘いお菓子は超久しぶりだー。
んで、また糖質ダイエット生活にもどって時々甘いのをいただくという食生活にしようかなって思ってます。

糖質ダイエットと中性脂肪の関係

ところで最近血液検査をして中性脂肪値が激下がりしていて驚きました。
1年半くらい前は基準値(50~149mg/dl)からちょびっと上にいってしまい、甘いもの気を付けてとお医者さまに言われていたんです。
今回は60mg/dlだったんですよ。
血液検査したころはなんとなく糖質を減らしていた程度でドーナツとかチョコとかまあまあ食べていたと思うんです。
それでもこの結果。
糖質を減らすと中性脂肪値はひゅうーんって下がるのですね。
中性脂肪値を見て思ったのは、食事では脂肪を増やさないから、内臓脂肪を減らすラクトフェリンと併用したら、脂肪の減少がサプリで加速できそうかもってこと。
サプリメントの併用でダイエット効果を加速するのが最近のテーマなんです。
今飲んでいるサプリメントはDHCの満足習慣ダイエット。
食欲が抑えられているのは満足習慣ダイエットのおかげもあるし体重も減ってるから、このままあと1か月は継続しようかな。せっかく飲み始めたからね。
(参考⇒満足習慣ダイエットを1か月間飲んだ感想を書いた記事

スポンサーリンク