4大絶品冷凍餃子のひとつ 肉のハナマサの焼餃子を食べたぞ!

マツコの知らない世界「餃子の世界」で4大絶品冷凍餃子に選ばれていた肉のハナマサの冷凍焼餃子を食べました!
餃子
ジャジャーン♪わりときれいに焼けました。
餃子はいかに美しい焼き目をつけるか、燃えます!


スポンサーリンク

冷凍餃子はインスタントっていう味がするものですが、このハナマサの焼餃子は手作り感がありますよ。
中華屋さんで出てくる餃子を冷凍しておきました、的な。
1個が大きくてまるまるとしています。
肉も野菜もたっぷり包まれていてボリューミー。
皮はこの大きさにしては薄くてデリケートです。
餃子の断面
パッケージに書いてある焼き方がちょっと面倒なので何かで見た美味しく焼ける簡単な焼き方で焼きました。
こびりつかないフッ素加工などをしたフライパンを使います。
お湯を沸かす。
凍ったままの餃子をフライパンに並べる(油なし。まだ火は付けてない)
火をつけて、お湯を餃子の高さの半分くらいまで注ぐ。
フタをして蒸し焼きに。
水分が蒸発したらジュジュ・・の音がチチチ・・・に変化するので
フタをとってごま油を回しかける。
焼き目がつくまで焼く。
餃子美味しいですね~。
今日は2月9日=肉の日。夕食はステーキです。
肉のハナマサで特売になっているオージービーフのステーキ用ランプ肉を買ってきました。
100g158円だから400g近くでも600円の安さ。
ハナマサが近くにあってヨカッタ。
低糖質ダイエッターとしてはたいへん助かります。
スポンサーリンク