ダイエット

ダイエットな3食。朝は粉末スムージーが固まって微妙なことに。

今朝体重はちょび減りでした。300g減です。
今日もちゃんとダイエットすることに致しましたよ~。
朝は甘酒スムージー。
粉末スムージー+甘酒+豆乳+生姜+HOT。
こんな感じに固まりました
何か変な感じに固まっちゃった~。超微妙~。


温度は55度で、水だけで溶かした時は固まらなかったと思うんだけどなぁ。
前に作った時は55度にあたためた水で作ったんだったっけ?
このスムージーは、豆乳でも結構とろみがつくんです。
それをホットにしたからかな。
もしかすると生姜でさらにとろみ加速か?
う~ん
よくわからないけど今日のスムージーは失敗。
もったいないから食べちゃったけどね。
朝はスムージーのみ。
お昼はアボカドとツナのサラダにイワシのフリット乗せ。
ランチ
夕食は、最近ハマっているアボカドチーズとお味噌汁。
夕食
アボカドチーズは、アボカドに下味をつけて皮にもどしてチーズをたっぷり乗せるだけ。これめちゃうまです。
下味は、海苔としいたけふりかけ(干し椎茸の粉末)、醤油で和えました。
お味噌汁の具は、豆腐、キャベツ、えのき、しらす、卵です。
お腹いっぱいすぎて体重減る気がしない。
でもそんなに食べてない気がする。
減るかな?
もうすぐスムージーなくなっちゃうから今度はマンゴー風味を飲んでみようかな。
基本はベリー系が好きなんですけどね。

灯台美スムージー ラズベリー風味のおすすめポイント
野菜・果物の酵素エキス入り
青汁でお馴染み大麦若葉が多く入っている
1回ずつの個包装
粉末は緑なのに水にとけると紫色になる
送料無料&シェイカーorアロマをプレゼント
おすすめポイントの詳しい記事はこちら

それからミルマグを今夜も飲んでみようっと。
ミルマグはとても穏やかな便秘薬。マグネシウムで便通をよくします。
甘い味がついてるミルマグ内服液が安かったから買ってみたんです。
2回分くらいしか入ってないけど、子どもも飲める優しさなんで安心です。

【第3類医薬品】ミルマグ内服液 100mL×3

新品価格
¥729から
(2015/2/26 19:18時点)

Amazon
ゆうべはミルマグ内服液を35ml飲んで寝てみたんですけど効果はそれほどでも。
大人は40~80mlが1回分の目安だからちょっと少なすぎましたね。
今夜は残り全部65ml飲んじゃおうかな。
こわいから50mlにしとこうかな。
悩む。