生活

ラベンダーなら種類はアロマティコ!

癒しとリラックスの香りといえばラベンダー(Lavender)ですよね。
富良野のラベンダー畑が有名ですが、お花の鉢でお家に飾るのも素敵です。
うすむらさき色の花で癒され、軽く手でなでてあげればアロマがふわりと香ります。
アロマティコは特にいい香りのラベンダー
鉢植えとしてラベンダーを買うなら種類はアロマティコがおすすめ。
イングリッシュラベンダーで、特に香りがいい種類です。
ラベンダーアロマティコ
まだ全部つぼみですいません。


アロマティコは、香りの成分リナロールがほかのラベンダーの種類より多いそうなので、リラックス効果も高いかも。
ラベンダーは初夏のお花なので母の日に贈ればプレゼントした後長く楽しめてよさそう。
ラベンダーのつぼみ
お花はいっぱい咲きます
アロマティコは、夏の暑さに強い品種だそうです。
長くお花と香りが楽しめます。
従来のラベンダーは暑くなると花の色があせてしまうそうなのですが、アロマティコは鮮やかな色が長く続き、秋にも開花するとか。
ラベンダーは、生薬としての薫衣草(クンイソウ)という名前もあって、香りは脳にいい刺激を与えてくれます。
精神を和らげる働きのある香り。
年配の方や忙しい方には特にいいかもしれませんね。
「北の国から」世代ならラベンダーをもらったらとっても喜んじゃうかもね。
上の写真はイイハナ・ドットコムのラベンダー・アロマティコです。
まだ花の時期じゃないのでつぼみです。
咲いた花は下の写真をどうぞ。イイハナ(e87)サイトでアップの写真も見られます。
 

 
【母の日ギフト】鉢植え「ラベンダー アロマティコ(R)=香りと癒しの贈り物=」

 
早めに頼めば5%OFF
e87.com(千趣会イイハナ)