ファッション

小柄さん向けの新素材スーツがニッセンに登場。働きやすそう~

ニッセンの身長が低い女性向けブランドプッチージョにテイジンとコラボして作った新素材のスーツが登場しました。
スポーツウエア感覚で着られるノンストレスのスーツ『BIZLETE(以下、ビズリート)』をニッセン独占販売です。
ビズリート

『ビズリート』とは、ビジネス×アスリートの意味で、ビジネスシーンでアスリートのようにハードに働く女性をサポートするために、スポーツに使用されるジャージ素材をスーツに進化させた商品です。帝人フロンティア㈱、小松精練㈱、㈱ニッセンが共同で開発し、2015年1月にレギュラーサイズで発売開始以降、「疲れない、肩が凝らない、動きについてくるノンストレススーツ」として大好評のスーツです。

今年の頭から普通サイズのは出ていたんですね。
ジャージー素材のカジュアル系テーラードジャケットをわたしも持っていますが、形はキリッとしていながら肩が楽なのでかなりヘヴィロテしています。
会社でも見た目きちんとで肩がこらないっていうのはいいですな。

『ビズリート』のストレッチ性やシワになりにくい機能性はそのままに、『プッチージョ』独自のサイズ設計で、小柄できゃしゃなプチサイズ女性向けに、ジャケットの衿先の幅を狭く、肩幅は小さめ設計にし、Vゾーンもコンパクトにして着用シルエットを好バランスに仕上げました。パンツのひざ位置もジャストな位置でシェイプしているので、美脚効果もあり、丈のお直しも不要です。

小柄な私たちにとって重要なのはフィットするサイズだっていうこと。
特にスーツは、袖丈とか気になります。
プッチージョならぴったりサイズで着られるからありがたい。
パンツスーツとスカートスーツがあるので選べるし、パンツも股下65cmと69cmがあるからヒールをはく人はかない人、どちらもOKですね。
ヒザ位置も身長を考慮したジャストな位置になっていて美脚効果もあるとか。
はっ水加工、UVカット、防しわ、そしてなんと洗濯機OKなのもすごい。
NISSENさんにしてはお高い9,999円+税だけど、かなり良さ気ですね~。
プッチージョはこちらからどうぞ