ファッション

ヒールでも歩きやすいリゲッタはライブに行く時の靴にいいじゃん!

今日、リゲッタ(Re:getA)のインソールを初めて使ってみました。
ハイヒールでも歩きやすく足が痛くならない靴:リゲッタを手持ちの靴で再現できるインソール。
regeta201505-7.JPG
↑これです。左右間違って置いちゃった。


リゲッタ(Re:getA)インソールの特徴

  1. 中足骨サポート=足の横アーチを支えることで、スプリング力を高め、足指を効果的に使えるようにする
  2. 内アーチサポート=インソールと足裏の隙間をなくし足にかかる負担を分散
  3. ヒールカップ=サイドから踵をしっかり支え、ブレずに踵から着地
  4. ルーペホール=インソールとしては画期的な薄さを実現。靴の中を窮屈にしないための設計

履き心地が激変
今日はつま先への衝撃が強くてすぐに足が痛くなるサンダルでリゲッタインソールを試してみました。
このサンダル、デザインは大好きなのに、ご近所にちょっと買い物に行っても痛くなります。諦めきれず捨てられなくてしまいこんでました。
本当はサンダルじゃなくてパンプスとかの中に入れて使うんだよね。
サンダルにインソール
ちょっと怖いけどこの状態で近所でお買物。
このサンダルとは思えない歩きやすい履き心地です。
土踏まずの横の辺りを支えることでつま先への刺激が軽減されてる。
リゲッタのサンダルほどには優しい感覚じゃないけど、かなり改善された感じ。
つま先部分にクッションを付けてリゲッタインソールを使ったら復活できそう。
帰り道、もしかしてインソールなくても大丈夫かなぁと思ってリゲッタインソールを抜き取ってみました。
途端に道路からの刺激が直接足に伝わってきます。
やっぱこのままじゃ無理!
以前このサンダルでライブに行っちゃって、痛くて。
人がいない道は裸足で歩いて帰ったのを思い出しました。
あの痛さは辛かった・・。
高いヒールで踊れる
ライブといえば、アリーナ席の時に背が低いわたしはずーっと背伸びしっぱなし。
ハイヒールじゃ足が痛くなっちゃうし。
リゲッタだったら、サンダルタイプで7.5cm、パンプスタイプなら9cmヒールもあってラクチンで疲れないし、飛び跳ねたりしても大丈夫じゃん!
ライブに行く時の靴にサイコーなんじゃない?
リゲッタ(Re:getA)はこちら
リゲッタ(Re:getA) グラマラスサンダル
リゲッタグラマラスサンダルを試着した感想を書いた記事はこちら
歩きやすいヒール リゲッタの口コミ!ローファー感覚なのに7.5cmでいつも脚長(^-^)
リゲッタグラマラスサンダル着用写真
インソールはこの時頂きました。
リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙