チョコパイ バニラアイス キャラメル仕立てを食べて愚痴る

ロッテ チョコパイの新フレーバー
冷やしておいしい バニラアイス キャラメル仕立てを食べました。
パッケージ
チョコパイは冷蔵庫で冷やして食べているから、いつもだけどね、と思ったのだが。
プレスリリースを読んだら、そんな人が実際に多いらしく、逆にその食べ方に合うフレーバーを作ってみたようです。
ということでバニラアイス味。




残念ながらアイス感はあんまりない。
できればヒンヤリ感みたいのがあったらよかったなぁ。
なんかよくあるよね、冷やさなくてもヒンヤリ感のあるお菓子。
バニラアイス味キャラメル仕立て
キャラメル仕立ての部分は、甘い甘いキャラメルというよりも、プリンの底の苦みのカラメル的な味わい。
40代の主婦層がターゲットということで甘さ控えめ大人な味にしてあるみたい。
キャラメルが苦い分、クリームの存在感がもうひとつ。
っていうか、クリームの量が前より少なくなっている?
クリームはもう少し甘味が強くてもバランスよかったかもなぁ。
チョコパイって、サイズがひとまわり小さくなってから大きさだけなじゃくて味のバランスが前と変わっちゃった気がしてます。
プチチョコパイに至ってはわたしにとっては別物になっちゃってもう買わないと思う。
なんかパサパサに感じるんだもん。あんなにも大好きだったのに・・・。
残念だ。
ダイエット的にはよかったともいえるけど。
愚痴ってしまってすいません。
チョコパイ大好きだったもので。
だけど何年間も大好きで食べてきたから記憶の底からチョコパイを食べたい気持ちがせめてくる~。
そうそう!チョコパイってバナナと一緒に食べるとめちゃおいしい!
時々はチョコバナナを食べてる感覚になったりする。
バナナ×チョコパイはおすすめ。
チョコパイ バニアライス(1個 32gあたり)
エネルギー:161kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:9.6g
炭水化物:16.6g
ナトリウム:50mg
スポンサーリンク