イリヤプラスカフェで食べたチーズのパンケーキが忘れられない!

イリヤプラスカフェ(iriya plus cafe)で食べたチーズのパンケーキが忘れられない!
甘いのもいいけど、チーズの香ばしさがたまらんのです。
イリヤプラスカフェのチーズ・パンケーキ
イリヤプラスカフェは入谷にあります。
先日友達と入谷で開催した朝顔市に行ってきました。
あいにくの雨模様で、屋台フードを楽しむという感じでもなく。
朝顔を買った後はカフェでまったりしようということに。


スポンサーリンク

入谷駅から1本裏の道沿いにイリヤプラスカフェはあります。
古民家を改築したリノベカフェです。
天井が高くて、おしゃれでありながら古き良き時代の雰囲気をもつ落ち着いた店内。
わたしたちがお店に着いた時には2グループほどのおじさま達がお茶してました。
女子好みのカフェでありながら、地元のおっちゃん達にも愛されてるんですね。
表の黒板にパンケーキの文字を見つけてウキウキとイリヤプラスカフェに入ったわたしたち。
メニューにはパンケーキが充実してますー。
できるだけ体に負担のないものをと、ベーキングパウダーを使わず重曹を少し、卵を思いっきり泡立ててふわりとさせているんだそうです。
プレーンをメープルとバターでシンプルに食べるのもいいなぁ。
ピーカンナッツとバナナをたっぷりのせたハミングバードパンケーキなど甘い系も魅力的ですが、、
何よりも惹きつけられたのが甘くないパンケーキ2種。
サラダやベーコンにパンケーキが添えてあるのはよくみるしここにもあるけど、一味違うタイプが。
黒ハートパンケーキ・ニューヨーク
パンケーキ・ニューヨークは、パンケーキとクリームチーズの組合わせ。
オーナーさんがニューヨーク滞在中に愛したパンケーキかな。
想像するだけでおいしそう~。
黒ハートチーズ・パンケーキ
チーズパンケーキは3種のとろけるチーズのパンケーキ。
「〇種のチーズ」と書かれているだけでテンションが上がってしまう!
ピザだってクワトロフォルマッジ「4種のチーズのピザ」が大好き。
しかもとろけるチーズ。
迷わず3種のチーズのパンケーキを注文しました。
チーズパンケーキのアップ
うまーい!!
チーズの魅力炸裂!
てっきり、リコッタチーズのパンケーキのように生地の中に練り込まれているのかと思いきや、外側にパリッと芳ばしいチーズさんがいらっしゃいます!
上にのったバターをつけて食べれば、乳製品コラボの深いコク。
ごはんでもおやつでもおつまみでも、いつでも美味しいと思う~これ。
イリヤプラスカフェ(iriya plus cafe)
東京都台東区下谷2-9-10
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13090365/
[火~金]11:30~20:00(L.O.19:30)
[土]11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]11:00~19:00(L.O.18:30)
月曜定休
スポンサーリンク