ファッション

芸人 小籔千豊さんがファッション誌専属モデルになった理由はInstagramの使い方が上手かった

芸人さんの史上初!としてピース又吉さんの芥川賞受賞が注目されています。
その陰に隠れて?小籔千豊さんが女性ファッション誌3誌の専属モデルになるという芸人史上初を果たしていました。
そこには、SNSを上手に利用したということがあったのです。
インスタグラム
https://instagram.com/


スポンサーリンク

yahoo!ニュース「小籔千豊、女性ファッション誌・3誌同時に“専属”モデル就任」によると
吉本新喜劇史上、最年少の33歳で座長に就任した小籔千豊が、女性ファッション誌にて“モデル”として新たな活動をスタート。『NYLON JAPAN』『ViVi』『VOCE』と女性ファッション誌・3誌同時に“専属”モデルをつとめることが決定しました。
どの雑誌も有名なファッション誌です。
雑誌編集の方への取材をテレビで見ましたが、モデルとしてのポテンシャルを感じているそうです。
小籔千豊さんが女性ファッション誌のモデルに抜擢されたのは、Instagram(インスタグラム)がきっかけでした。
吉本新喜劇などの活動を広く知ってもらうためにInstagramを開設した小藪さん。
最初は何をアップしたらいいのかわからず、モデルさんのInstagramをシャレで真似していたそうです。
たとえば「今日のネイル」なんてモデルさんによくありますよね。
これを何もネイルをしない手を写してアップしてみたり。
小藪ポーズで共演者の方とのツーショットをアップしたり。
モデルさんを真似しているから自然と女子的な投稿も増えて。
しかも添えられたことばがCute!
「ポピポピ」というフレーズも話題に。
小藪さんのInstagramを見た人たちが、カワイイ!と大注目されるようになったのです。
今ではフォロワー数は63万人を超えているそうです。
小藪さんのInstagram
黒ハートinstagram.com/koyabukazutoyo_shinkigeki
ガールズコレクション(だったかな)に出たい!とか書いていたら、ほんとうにモデルの話がきちゃったとか。
そして3誌同時にファッション誌専属モデルとなったのです。
なりたい自分をイメージしてInstagramやブログなどを作っていくと新しい未来が開けるかもしれませんね。
スポンサーリンク