今日はハムの日。アメリカからハニーベイクドハム日本第一号店OPEN!

今日は8月6日。8=ハ 6=ム の日です。
ハムの日にハム屋さんハニーベイクドハム(HoneyBaked Ham)が虎ノ門(メトロシティ神谷町1F)にオープンします。
HoneyBakedHam
出典:ハニーベイクドハムプレスリリース
HoneyBaked Hamは、1957 年に創業、現在米国内で 382 店舗を展開し、55 年以上に渡って米国で愛されているプレミアムハムブランド。ホリデーシーズンには行列のできる人気店です。


スポンサーリンク

そのハニーベイクドハムのアメリカ以外では初めての店舗、日本第一号店がハムの日の今日オープン!
ハニーベイクドハムの特徴
check厳選された豚の骨付きもも肉を丸ごと使用
check独自の伝統製法で20時間以上熟成燻製
check秘伝の調味料でハニーベイクド・グレイジングを施した芳醇で深みのある味わい
「ハニーベイクド」の名前の通り外側をグレイジングしてあるのが大きな特徴です。
はちみつや様々なスパイスを独自に配合した調味料をバーナーで溶かしながらハムにコーティングしています。
燻製はアメリカで、日本でハニーベイクドグレイジングをしているそうです。
いつも見てるハムとは見た目からして趣が違いますね。
真ん中に骨があるだけでスッゴクおいしそう。
骨の周りにはうま味がたっぷりですから。
今日オープンのお店では、このハムを使ったサンドイッチやハムステーキなど様々なメニューがビールやワインなどと共に楽しめます。
お持ち帰りもできます。
外側をパリッとコーティングされたハムってどんな味なんだろう?
このコーティングのおかげで芳醇で深みのあるしっとりと柔らかい味わいが実現するのだとか。
食べてみたいですね!
オンラインショップもあります。
なんと骨がついたままの状態で買うことができるみたいですよ。
豪快!
骨はついてるけど、スライスはされているのが面白い。
GOLDの包装が特徴だから贈り物にも喜ばれそうです。
ハニーベイクドハム(HoneyBaked Ham)
京都港区⻁ノ門 5-1-5
メトロシティ神谷町 1F
OPEN:月~土 11:00~23:00
日祝定休
HP:http://www.honeybaked.co.jp/
初日のオープンは12時。
店内でお食事またはテイクアウトした先着24名様に、オープニング記念としてハニーベイクド・ハムレジスタードマークをプレゼント。
スポンサーリンク