肌 たるみ しわ

紫外線によるコラーゲン破壊で夏はシワになりやすい!EVエッセンスで対策

紫外線でコラーゲンを破壊(分解)する酵素が2.3倍に増えるそうです。
紫外線でコラーゲン減少
(PRTIMES:新事実!紫外線と加齢によるコラーゲン破壊で“夏はシワが増えやすい”!
美白も大事だけど、コラーゲンを失わないように守らないと秋になったらシワが増えた~なんてことになっちゃうかも。


コラーゲンは加齢によっても減ってしまいます。
さらに、夏は紫外線を防ぐオゾン層が薄くなるので紫外線がダイレクトに肌に届きやすいんだそうです。
夏はトリプルパンチでシワになりやすい!
UVケアはもちろん必須ですけれど、さらにコラーゲンケアもすれば安心です。
紫外線でコラーゲン破壊酵素が倍増することを発見したディセンシアがシミとタルミをしっかり回避できるスキンケアを推奨しています。
ディセンシアのおすすめは
アヤナスEVエッセンス
アヤナスEVエッセンス
All About ベストコスメ大賞2013 敏感肌部門 大賞受賞の人気美容液です。
しみ、たるみを防ぐ成分は
EVエッセンス成分
<表皮>
■コウキエキス
紫外線による炎症や酸化を抑えながらコラーゲンをサポート
<真皮>
■CVアルギネート
コラーゲン産生を促す
■Gヘスペリジン
毛細血管を強化し、栄養を細部にまで行き届かせ、CVアルギネートの働きを促す。
秋肌のためのスキンケアもきちんと考えたいですね。
ディセンシアは敏感肌向けコスメのメーカーです。
わたしは【アヤナスBBクリーム】を使っていますが、優しくて機能性に優れているのがディセンシアだと思います。
このEVエッセンス入りのトライアルセットはこちら


美白ラインのトライアルセットはこちら