生活

今朝めざましテレビでシンクロを子供に教える井村コーチを見て感動~☆

今朝、めざましテレビでシンクロナイズドスイミングの井村コーチが子どもたちにシンクロを教えているのを見て感動
最後の難しい3段やぐらも、発表会では一発で成功し、一番上に乗っていた男の子は、たった数日で自分に自信をつけ逞しくなったように見えました。
シンクロナイズドスイミング
わたしが感動したのは、競技シンクロの井村コーチが教えていた内容があの、ウォーターボーイズのタイプのシンクロだったから。
最後の3段やぐらや、プールサイドでダンスする「陸ダンス」も取り入れられていました。


スポンサーリンク

感動したのは、わたしは映画「ウォーターボーイズ」に感動して、文化祭で演技する高校生たちを取材したりサポートしたりしていたからです。
当時、男子がシンクロなんて気持ち悪いっ!なんて言われてた時代です。
競技シンクロの方たちからは「あれはシンクロじゃない!」とかなり強く拒絶されていました。プールサイドで踊ってばかりで泳いでないとか、あんなのと一緒にするなって怒り混じりだったんです。
男子シンクロをサポートしてた身としては、かなり悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
それが、あんな風に井村コーチが男子シンクロを笑顔で教えているなんて!
感動~ぴかぴか(新しい)
そうそう、今年のシンクロナイズドスイミング界はミックスデュエットがスタートして話題でしたよね!
FINA世界水泳選手権のミックスデュエット日本代表に選ばれた安倍篤史選手は、トゥリトネス入団テストの時からのお付き合い。
わたし、その時の入団テストのお手伝いをしてたんです。
お台場でウォーターボーイズショーをしていた時も裏方だったので、篤史くん(馴れ馴れしくてスイマセン。ずっとそう呼んでいるんです)の泳ぎの美しさにいつも感動していました。
わたしが通っていたトゥリトネスのシンクロ教室で一時期先生もしていたんです。
真面目できちんと教えたい篤史くんと、笑ってナンボのわたし達生徒。
ご迷惑をお掛けしました。
テレビでシンクロミックスデュエットの話題が放送されるたびに、誇らしかったなぁ~。
わたし自身は最近ぜんぜん泳いでいないんですけど、水は気持ちがいいし、足を上げたり、逆立ちしたりするのも楽しいから、また時間ができたらシンクロやりたいなぁ。
楽しい水中パフォーマンスショーを見るならトゥリトネス
トゥリトネスホームページはこちら
篤史くんはたぶん今は競技をしてるから出てないんじゃないかと思いますが、とっても楽しいパフォーマンスなのでぜひ見に行ってみてください。おすすめ!親子で楽しめます♪
スポンサーリンク