生活

ミラノ発ミッレフィオーリの素敵な香りで贅沢気分を味わっています

展示会でミッレフィオーリ(Millefiori)というイタリア ミラノのフレグランスブランドを初めて知りました。
ミッレフィオーリの展示ブース
ファッションの街ミラノ発のミッレフィオーリは初めて香りつきのキャンドルを作ったメーカーで、美しい香りで空間をデザインするエアーデザイナーとして知られています。日本ではお店は表参道ヒルズなどにあっておしゃれな人たちの間で親しまれているみたいです。


スティックをさして使うディフューザーや自分好みの香りの柔軟剤などで香りを楽しむ人も増えています。身近に買える香りもいいけれど、ミラノから届けられた上質な美しい香りを楽しんでみるのもいいかも。
ミッレフィオーリの一番人気はいろいろ選べるルームディフーザーです。
フレグランスディフーザー
スティックが黒のクールなデザインのものからカラフルな色が楽しいもの、シンプルでおしゃれなものなど様々。
柔軟剤もあります。普段使っているものとはどんなふうに違う香りがするんでしょう?気になります。プレゼントとしても喜ばれそうです。
ボディケアラインから10月に【 Body Style 】の新しいシリーズEssentially,meが新発売しました。
Mille-5.JPG
ボディーソープ(シャワージェル)・ボディークリーム・ハンドクリームがあります。
香りは6種類で、それぞれの香りのボディーソープ・ボディークリーム・ハンドクリームがあって、一つだけでもいいしセットで揃えることもできるラインナップになっています。
展示会で全6種類の香りが楽しめるサンプルを頂きました。それぞれの香りのシャワーソープとボディクリームです。早速使ってみました☆
サンプル
香りを気軽に楽しむならシャワージェルがお勧めです。身体を洗っている間いい香りに包まれて、お肌はすべすべの洗い上がり。ほんのりとした香りが身体に残ります。バスルームもいい香り。
シャワージェルはこんなに綺麗な色をしています。
美しいシャワージェル
美しい色のシャワージェルはスマートなデザインのクリアボトルに入っていてバスルームのインテリアとしても素敵です。
ボディクリームはシャワージェルよりも香りを強く感じることができます。塗りおわると自分の身体に馴染んで控えめになった香りが持続するような感じ。乳液ちっくなつけ心地でスッと水分を補給して仕上がりはさらっとしています。
このボディケアシリーズの詳細はこちら
ミッレフィオーリ Body Style (Essentially,me.)

わたしは香りのいいボディクリームが大好き。香りのボディクリームをつけているとお友達がいい香りがするって言ってくれたりします。そんなふうに言われるとうれしいし、自分に自信が持てるような気がします。
毎日の生活に香りを取り入れるとなんだかちょっと楽しくなります。
車のエアコン吹き出し口につけられるカーエアフレッシュナーも展示してありました。デザインもおしゃれ。開け閉めして香りの量を調節できるのもあるんです。進んでますね。
ミッレフィオーリの素敵な香りはちょっぴり贅沢気分にさせてくれます。