DHCオンラインショップ
2015年11月08日

夜だけ美容断食koo。恐る恐る試してみた口コミです。

夜だけ美容断食koo。恐る恐る試してみた口コミです。肌断食っていいのかなぁと興味はあったけど、なかなか踏み出せないですよね。
ミラクルクレンジングの写真

ミラクルクレンジングの写真


先日夜だけ美容断食Kooのスタッフさんとお話をしました。その方も夜はお肌に何もつけないそうなのですが、とってもつややかなお肌だったんです。

とはいえ、kooミラクルクレンジングのミニボトルをもらったけど、すぐにはトライできなくて・・・。
夜だけ美容断食kooミラクルクレンジング ミニボトル

夜だけ美容断食kooミラクルクレンジング ミニボトル


肌断食には2種類あります


まずは、肌断食系の本を2冊ほど読んでみました。
肌断食の本
左:
右:
1つは完全な肌断食の本。刺激物を一切肌に触れさせないため、化粧水などを何もつけないどころか、石鹸もシャンプーも使わないのです。肌は良くなるのかも、とは思うものの、アトピーや敏感肌に悩んでいるわけでもないわたしにはハードルが高すぎて。白髪染めもできないしなぁ〜。

夜だけ美容断食とは?


2冊めに夜だけ美容断食の本を読みました。kooの開発者、宮本洋子氏の著書です。展示会でも商品とともに紹介されていました。
koo展示ブース

koo展示ブース


夜だけ美容断食は完全肌断食とは少し考え方が違います。夜の洗顔後だけ肌に何もつけないことで、肌力を回復させようという考え方なんです。これならできそうと思いました。朝はいつも通りのスキンケアができるので安心です。

人間は使わないで甘やかすとその能力が衰えてしまいます。歩かなければ足の筋肉は衰えて細くなるし、パソコンばっかり使っていると目が悪くなって遠くが見えにくくなったりします。だから肌も甘やかし過ぎはダメかもと納得ができたのです。


ついに夜だけ美容断食にチャレンジ!


展示会でいただいたkooミラクルクレンジングのミニボトルを使ってみます。
ミラクルクレンジングを使ってみた

ミラクルクレンジングを使ってみた


kooミラクルクレンジングはトロリとしています。

使い方は、乾いた手にとり、顔全体に乗せたら手の温度で軽く圧をかけてなじませます。そのまま10数えて汚れを吸着させ、軽くマッサージしてお湯でよく流します。

タオルで押えるように水気を拭き取ったら、あとはそのまま何もしない

Kooでクレンジングした後、もっとパキパキにつっぱるかと思ったけど、意外と大丈夫でした。口元からアゴにかけては乾燥して白く粉がふいたたようになりました。いつも即行化粧水をつけちゃうからはっきりとわからなかったけど、かなり乾燥していたみたいです。

怖いけどとにかく何もつけずに就寝。

Kooでケアした翌日の感想口コミ


翌朝、意外とほっぺはしっとりと柔らかい肌をしていて驚きました。
口元〜アゴも夜に鏡を見た時よりはマシになってます。

一番予想外だったのはまぶたがシワシワにならなかったこと。化粧水や美容液をつけていてもこってりクリームを塗らないとシワが目立ってたのに、何もつけないほうが健康的な肌に見えるなんて!

嬉しかったのは、髪の毛が肌にあたってもかゆくないこと。髪の毛が顔に触っているのはわかるけどむず痒くなってこないんです。これは快適。化粧品のせいでかゆくなっているのかなぁ?

塗っても塗っても乾燥してたことを考えると、俄然夜だけ美容断食にやる気が出てきました!もしかして口元〜アゴも逆に潤っちゃうかも。

kooの夜だけ美容断食は、顔はちゃんと洗えるし、朝はいつもどおりのスキンケアができるから、やってみれば精神的にも案外ストレスフリーでした。朝、コスメがお肌に染みこむ感じが気持ちいい☆


何もつけないズボラ美容で肌が本来の実力を発揮してくれたらうれしい


夜だけ美容断食を続けてみて


その後、kooを使って夜だけ美容断食しているうちに、今までになく毛穴が縮んでハッピー♪なんと、コスメをいろいろ使っていた時よりも一番気になってた鼻の頭の毛穴が浅くなったのには驚きました。

他の洗顔フォームじゃダメなのかなと思って実験したら、やっぱ乾いてしまいました。kooは何か違うようです。

ぜひお試しミニボトルセットで夜だけ美容断食を体験してみてください。

ミラクルクレンジングKooはイーズで購入できます。

89%の方がお肌の違いを実感!

お試しミニボトルセットの内容
Kooミラクルクレンジング ミニボトル 20ml
Koo ヨーロピアンセラウォーター ミニボトル 30ml

【Kooミニボトルセット】





posted by みき at 23:03 | Comment(0) | 美:その他化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。