2016年01月07日

メタックスローションとイーウォーターの違いについて

メタックスクリームとメタックスローション(新発売)とイーウォーターの違いは何でしょう?どれを買うべき?先日ファイテンさんが運営するIPサロンで聞いてみました。

イーウォーターとメタックスローションのちがい


メタックスクリームは筋肉をほぐしたりするのにいいということで以前からとっても人気があるクリームです。
メタックスクリームは内容が濃いから実感度も持続力も高い。
こってりしているので、使った後べたついた手でフタを閉めようとするとちょっとすべります。

ユーザーからポンプ式になっていると使いやすいから作って欲しいという要望が出たそうです。

ところがメタックスクリームはポンプだと濃すぎて詰まってしまう。
それで少しゆるめのテクスチャーになったメタックスローションができたわけです。

メタックスのパワー重視の人はクリームを、ポンプの使いやすさをとるならメタックスローションがお勧めです。
メタックスクリーム・ローションにはアクアゴールドとアクアパラジウムが使われています。

イーウォーター(e-water)はメタックスローションに比較すると保湿力が重視されています。それでも肩凝りなんかスーッとラクになっちゃうけど。
使われているのはアクアゴールドとアクアシルバー。銀が使われているからニオイケアにもいいそう。


もし凝りとか疲れた筋肉に使うならメタックスのシリーズがお勧めです。


イーウォーターとメタックスローションについて言えば、乳液っぽい柔らかさで伸びとかは全く同じです。
テクスチャーは同じ
小さいボトルは同じ価格だけど、デカボトルはメタックスローションのほうが安価です。

イーウォーターとメタックスローションが似てしまったのは、元々メタックスクリームとイーウォーターがあったところに、お客さんの要望でメタックスローションが作られたからちょっとコンセプトがかぶっちゃったんですね。


わたしは前に買ったイーウォーターを使っていますが、今月あたりなくなりそうなので今度はメタックスローションに買い換えるつもりです。


凝りがひどい人は、まずチタンテープを貼ってからローションやクリームを広範囲に塗るといいですよ。広範囲に使えて即効性のローションやクリームとピンポイントだけど持続力とパワーのチタンテープでケアは完璧。
先にローションを塗っちゃうとテープがくっつかないんで注意です。

> イーウォーター(e-water)


> メタックスローション




公式サイトトップページ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


posted by みき at 02:53 | Comment(0) | ファイテンPhiten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。