スーパーカップ【ハバネロ極辛ブタキムラーメンRED】を食べた

今日のお昼ごはんはスーパーカップ【ハバネロ極辛ブタキムラーメンRED】。コンビニ限定の激辛カップ麺です。
スーパーカップ ハバネロ ブタキムラーメン
鶏ささみのサラダとこれを食べました。


スポンサーリンク

激辛カップ麺が好きで、見つけるとついつい買ってしまいます。辛いものはわたしにとってストレス発散のようなものになっています。
辛さ=爽快、的な。
きのうサークルKサンクスに行ったらスーパーカップ【ハバネロ極辛ブタキムラーメンRED】を発見。ハバネロを使っているなんて辛そう~。そう思ったらもう自動的に買い物かごに放り込んでしまいました。
激辛系の食べ物の中でも【ハバネロ】を使っているものは辛さの危険度レベルが違いますからね~。食べる前は期待が高まってドキドキしますねー。
ハバネロ ブタキムラーメンは、後入れの真っ赤なオイルを入れた途端に見た目が超激辛に変身!
激辛カップ麺
写真だとそうでもないな。
激辛カップ麺は、むやみにすするとむせるので最初はちょっと気をつけつつ・・
おっと、ちょっぴりむせそうになりましたよ。
極辛ブタキムはむせるのに増して赤いオイルが飛ぶのが危険です。
カレーうどんと同じくらい気をつけなくては!といいつつ、ポツポツとテーブルにオレンジ色のシミをつけちまいました。
食べ始めは期待通りの辛さを感じたように思ったのですけど、汁を飛ばさないことにばっかり気持ちがいっていたら、気が付くと普通に食べてました。
意外とそんなに辛くない?
辛いけど、ハバネロ的な激辛でもない感じ。
火を吹く程でもない。
LEEの20倍カレーみたいな辛さではない。
コシのある太麺は食感だけじゃなくて小麦の味もする美味しい麺だし、スープも旨い。
辛さでスッキリしたい人にオススメしたい激辛カップ麺です。
スポンサーリンク