やみつき屋汁なし担々麺はなだらかな味であった[激辛カップ麺口コミ]

マルちゃんのカップ麺【やみつき屋 汁なし担々麺】を食べました。
やみつき屋汁なし担々麺
「味濃いめ」をキーワードに「やみつきになるラーメン」をコンセプトとしたシリーズ「やみつき屋」の新商品です。味わい・辛さともあまり起伏のないなだらか~なお味。個人的にはもっとパンチが欲しかった、刺激を求め過ぎる管理人なのでした。


スポンサーリンク

かやくを入れて熱湯を注いで待つこと4分。ソースは粉末と液体のダブルです。
粉末ソースを麺の上に乗せた時、花椒のいい香りがしました。
よく混ぜていただきます!
汁なし担々麺アップ
この汁なし担々麺はそんなに辛くありません。
激辛を求めているわたしは、唐辛子系のふりかけが付いてたらよかったのにーなんて思ってしまいました。辛さでストレス解消したいー。
さて味の方はと言いますと、何かの出汁が前に出てくるでもなく、なんともなだらかな味です。食べ終わった今ではどんな味だったのか思い出せません。担々麺なのにキャベツが入ってたのは美味しかったです。
東洋水産のサイトによると「チキンをベースに黒酢を合わせた旨味と酸味のあるスープに、ラー油と花椒油を効かせた刺激的で華やかな風味」だそうです。
う~ん・・・ちょっと脂っぽさもあってまた食べたいと思うカップ麺ではなかったです。ごめんね、マルちゃん。
やみつき屋 汁なし担々麺
1食144gあたり
エネルギー:651kcal
たんぱく質:12.8g
脂質:34.1g
炭水化物:73.2g
ナトリウム:1.7g
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.41mg
カルシウム:271mg
食塩相当量:4.3g
スポンサーリンク