ダイエット

ながらウォーク 届いて2日、もう細いんですけど!お腹痩せ効果がすごい~(口コミ)

ショップジャパンのながらウォークを使ってダイエット中です。届いて2日め、鏡を見てびっくり。もう細いんですけど!思わず写真を撮りました。ながらウォークで実感している効果や、使ってみた感想などをまとめて口コミします。このブログでダイエット成功のこと書くの久しぶりでうれしいです!
これがながらウォークです。
ながらウォーク(我が家のはピンク)

ながらウォーク(我が家のはピンク)

目次

ながらウォークって?

ながらウォークは東急スポーツオアシス監修の設計による下腹痩せマシンです。テレビを見ながら等、ゆらゆらと骨盤運動ができます。真ん中にスプリングがついていて、左右や前後に体重をかけるとぐ~んと傾くのでバランスをとろうとして筋肉が嫌でも使われてしまう仕組みです。
ながらウォークの大きなスプリング

ながらウォークの大きなスプリング

お腹即効やせマシン
ながらウォークが短時間でお腹をへこませられるのは、骨盤がポイントになっているそうです。東急スポーツオアシストレーナーの三好氏によると、骨盤がゆがむと内蔵が下腹に落ちてきて、ぽっこりお腹になっちゃうんだとか
ながらウォークは骨盤運動がひとりでも簡単にできるから、骨盤の補正をしつつ、骨盤周りの筋肉を鍛えることができてお腹を引き締めることができるのだそうです。
説明だけだとわたし自身少し効果を疑っていたところもありました。でもショップジャパンのプレゼントに当選して実際にながらウォークを使ってみた2日後にはお腹やせ効果を実感せざるを得ない感じでした。ながらウォークの効果をビフォーアフターの写真(恥)入りでこの後ご紹介します。

ながらウォークの効果の口コミ

ながらウォークダイエットで痩せた?痩せない?ながらウォークの効果について口コミします。ながらウォークでダイエット2週間の効果です。

何cm減ったか
ながらウォークでの2週間でのサイズダウンの効果は、ウエストが73cm→70cm、へそ周りが83cm→80cm、下腹が85cm→81cm。
ウエストが3cm、へそ周りが3cm、下腹が4cm減ったことになります。ウエストはもうすぐ60センチ台に突入か~、うれしいなぁ。
ながらウォーク効果で2日ですでに見た目が細くなってたんですよ。なんとなく鏡を見てびっくりして2度見しちゃいました。たぶん「うそっ!」と小さく叫んだと思います。思わず写真を撮りました。

ながらウォーク ビフォーアフターの写真
ビフォーのわたしのお腹は、どよ~んとたるんでお腹が下に行くにつれて広がった形でした。わたしはこれを台形の腹とよんでいます。醜き台形の腹になってしまったのを憎々しく思いつつ何もできなかったんですよね・・。
そのお腹が、たった2日でシュッとしたって感じです。
ながらウォーク効果ビフォーアフターの写真です。
初日から2週間、ながらウォークの効果ビフォーアフター

初日から2週間、ながらウォークの効果ビフォーアフター

まさかのそんなことある?という感じですが、CMの試着室ドッキリは本当だったのかと納得した次第です。ながらウォークはたいしたもんです。
それからやる気になって2週間!ながらウォークダイエットで写真ではわかりにくいかもしれないのですが、自分的にはかなりほっそりしたんです。ズボンがゆるくなってきたのでそろそろベルトが必要です。このグレーのパンツをはくとボタンホールがギューってひっぱられて伸びてたのに、ベルトが必要になるなんてうれしいです!

体重について
体重は51.2kg→49.8kg。あんまり変化ないですが増え続けていた体重が減っているというところに注目しておこうと思います。50kgを切ったのは久しぶりですから。ここで安心しないようにもっと減らしていきたいと思います。お菓子を食べ過ぎないようにしたりとか、食事も気をつけるようにしようかな。
ながらウォークは体重変化よりも見た目の変化が大きいと思います。見た目が変わったり、服のウエストにゆとりが出ると痩せた実感や喜びがありますねー。

さらに痩せました
最初の2週間のあと、休み休みですが、ながらウォークダイエットを続けています。今体重は48.8kgになって、ウエストサイズは68cmです。ちょっとしか減ってないって思われそうですが、ここ何年間そのちょっとが減らせなかったので個人的には相当うれしいです
上の写真で履いているグレーのパンツは今はベルトをしないとずり落ちてきちゃうんですよ♪同じパンツで写真撮ってみました。2週間後の写真でもズボンのウエスト部分を持っているので、差がわかるかなと思います。

ながらウォークでお腹が痩せた

ながらウォークでお腹が痩せた

この後、テレビを見るのをやめるっていうダイエット(なぜか間食が減りました)をしながら、ながらウォークを続けています。最初はウエストが73cmだったのに今はお腹周りが77cmくらいになって、パンツ類はゆるゆるになっています♪♪
ながらウォーク公式サイトはこちら
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ながらウォークの感想の口コミ

最後にながらウォークを使ってみた感想をまとめます。

意外と効く!
テレビとかで見ているとゆらゆらと楽そうに動いているけど、やってみるとこれが意外に効きますよ。初日は骨盤周りもウエストあたりもガチガチに硬くて動きが悪く、自分にがっかりしました。今も8の字はちょっと難しいんですけど、オチョダイエットみたいで「オチョ!」とか言いながら楽しく使ってます。キツくないけど効いているって感じがナイスです。こんなにゆるい感じでサイズダウンの効果が出ているのもうれしいです。

ながらウォークは男性にもきっといいよ
結構いい感じなのが前後の動きです。内蔵をもみほぐしているみたいに感じます。初日はそのせいか、ながらウォークをした後、少ししてから急にトイレに行きたくなって超スッキリしちゃいました。
下腹のサイズダウンが一番大きいのは、ながらウォークで内臓が動かされるから、お腹の脂肪が減っているのかもと思います。内臓脂肪で硬いお腹をしている男性にいいんじゃないかと思いました。

便秘にもいいっぽい
初めてながらウォークを使っった時に前後の動きでトイレに行きたくなったって書きましたが、やっぱり何回か使ってみても腸にも良さ気に感じてます。お腹回りを動かせば血流がアップしてお腹もあったまるからいいのかも。出ないなぁ~っていう時には前後の動きをお腹の中を動かす感じで使ったりしています。

ストレッチがめっちゃ伸びる!
今日DVDのレッスンを初めてやってみて、ストレッチのやりやすさに感激です。脇腹を伸ばす時、普通に腕を上から反対側へ伸ばした後お尻をぐっと落とすとウエストラインがめっちゃ伸びます。普通にストレッチするより格段に伸び感があります。
だからウエスト痩せによさ気です。骨盤の骨と肋骨の距離を伸ばすとウエストが細くなってくびれが出るって、医学博士でスポーツドクターの中村格子さんが言ってたですもん。何よりとっても気持ちがいい!

こんなに楽なのに痩せちゃった♪
これでいいのかな~という楽な感じなのに、痩せちゃったんですよね。ながらウォークでゆるゆると運動して、というか運動の意識すらない感じで2週間。下腹が4cmも減ったし、その後もサイズダウンし続けているので、ながらウォークダイエット、続けています!最近はテレビを見る時にながらウォークです。

ながらウォークの詳細はショップジャパン公式サイトで
ショップジャパンWhat’s new!!
セール開催中
ながらウォーク、いつものサービス
正午までの注文で翌日配送対応
39(サンキュー!)日間返品保証
ながらウォークの詳細を見てみる
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
通販限定セールで3千円を切る価格!
期間限定!2018年 10月 23日 (火) 9時59分まで

その後まだまだ続く、ながらウォーク口コミ日記♪

ながらウォークでまた2cm細くなったよ
(^0^)v

わたしのお気に入りダイエット器具「ながらウォーク」の口コミ記事2個めです。今日はちょっと筋肉痛です。今朝はうれしい報告をしちゃいます。
ながらウォーク

ながらウォーク

ながらウォークをたまにがっつりやったら細くなれるかな~っと思って、ゆうべはリオオリンピックの卓球(愛ちゃんの準決勝)を見ながら40~50分使いました。1時間ながらウォークしようと思ってやり始めたんですけど、ウエストやお腹周りだけを集中して使うので疲れて1時間は無理でしたー。
で、今朝、期待をこめてウエストサイズを測ってみました。
(ちなみに昨日は71cmでした。)
69cm!
ちょっとびっくりしてメジャーを2度見してしまいました。
ながらウォークはしっかり使ったんですけど、何しろ座ってゆらゆらですから、1回でまた2cmも細くなっても実感がわかなくて。(もしかしたら朝3時からオリンピックの体操をずっと見ていたせいで頭がぼーっとしてるからかも知れないですけど。)
こんな感じなら、1週間に一回がっつり使う感じでもいいかな~
ながらウォークで股関節の筋肉がヤバいっ!
ながらウォークで付属のDVDを見ながらエクササイズすると、途中から股関節の筋肉が痛くなってきちゃう。
今まで使ったこともないような場所の筋肉です。足の付根の下着のラインの位置あたりの筋肉なんですけど、ちょっと奥にある筋肉です。
8の字になるとヤバさが増してきて大変です。
ほとんど動かしている感覚もないのですが、小さな動きでコアの筋肉を使っているようです。
調べてみたら股関節周りの筋肉はとても大切な筋肉で、おなか側にも、足側にもつながっているんですね。
内ももの付け根のあたりもなぜかすごく効いているので、中年的なたるみがとれるかもと期待しています。
ながらウォークの新しい使い方発見しちゃった♪♪
絶対ウエストが細くなるのが加速する~
今朝ながらウォークを使っていてふとテレビで見たウエストを細くする体操のことを思い出しました。骨盤と肋骨の距離を離すとウエストは細くなりやすいんだそうです。そのための体操は、左右のかかとをつけてつま先を60度に開いて立ち、手は肘を伸ばして頭の上で手のひらを合わせます。かかとをつけたままつま先立ちになって左右にゆれるんです。
これをながらウォークに応用してみたらかなりナイス!
ShopJapanさんにいただいたながらウォーク、めっちゃ愛用中♪

ShopJapanさんにいただいたながらウォーク、めっちゃ愛用中♪

ウエストに効くながらウォークの使い方
左右にゆらゆらする時、手をこんなふうに頭の上にのばして手のひらを合わせておき、
ながらウォークの使い方:手を上に伸ばす

ながらウォークの使い方:手を上に伸ばす

お尻を落とす時に反対側にちょっと曲げながら遠くへ伸ばす感じにするんです。そうすると、脇腹がめちゃんこ伸びます!
ながらウォーク後は背筋がのびて姿勢がよくなってました。
これ、いいですよ~。
ウエスト絞れそう感MAXです♪
ながらウォークで昨日よりウエスト1cm減♪
ながらウォークで昨日ウエストをより引き締められそうな使い方をやってみたんですけど。
今朝1cm以上細くなっていましたよー。
大成功☆
それにしても、ながらウォークはゆるゆると乗っていればいいのに効果が出ちゃうからうれしいです。腹筋とかはツラいのが嫌ですぐやめちゃうわたしにぴったりのダイエット器具。しかもながらウォークで脇腹をのばすのはすっごいよくのびて気持ちがいいんです。しかも座って体操してますからね。
楽ちん♪(^-^)v
きっかけは、ながらウォークの楽しいCM
ショップジャパンのCMって印象に残りますよね。
わたしがながらウォークに最初に興味を持ったのもテレビCM。CS放送でよく流れるちょっと長めのインフォマーシャルというやつです。試着室ドッキリが最初に流れます。お腹がきつくてボタンが留まらなかったお客さんがいると、スタッフさんの合図でハワイ風な音楽にのってながらウォークが登場します。
そのお客さんがながらウォークでゆらゆらすると、さっききつかった洋服のボタンが留まる!すごい即効性です。一時的な効果と言いますが、それでもすごいです。
その後、3週間チャレンジということで数人の女性が登場してお家でながらウォークしているところが紹介されたりします。
注目はその3週間後にお腹のサイズを測った時のモニターさんたちの反応です。えっ、そんなに!?っていう驚き方で、それを見て本当なのかもーと思ったんです。演技じゃできない感じで素でびっくりしてた。
その方たちは、ウエスト-9cmとか下腹は-10cm以上も細くなってましたから、そりゃ嬉しいですよね。
そしてわたしも今、ながらウォークの恩恵にあずかってます。久しぶりに細い感じになれてうれしい~♪
そして、まだまだ愛用中~♪


ながらウォークについてさらに

記事の上の方ではさっくりとしかながらウォークについて説明しなかったので、最後にもう少し情報を追加しておきます。

大きさはコンパクトなのに体重制限100kgまでOK
ながらウォークは、とってもコンパクトで軽いので扱いが楽です。具体的な大きさは、幅44cm×奥行き27cm×高さ21cmです。椅子の座面部分を測ってみると、幅28cm×縦21cmでした。A4サイズくらいですね。
座るところは、幅28cm×縦21cm

座るところは、幅28cm×縦21cm

お尻がたいてい誰でもはみ出るとは思いますが、ホールドできる形になっているのでだいじょうぶです。体重制限は100kgまでOKです。

音が静か
ながらウォークを使ってみた時に一番最初に驚いたのは無音だったこと。なんかキシキシ音がするんだろうなと思っていたんですけど、使ってみて「無音だ!」って思いました。今まで使ってきたダイエット器具の中で一番静かだったかも。ずっと使っていたらちょっとだけ音がするようになってきましたが小さい音なので気になってません。

ながらウォークの使い方はDVD付でわかりやすい
ながらウォークはとにかく座って左右どちらかに体重をかければぐ~んと動くので説明なしでも簡単に使えちゃいます。
さらに付属のDVDを見ながら骨盤運動をすると効果アップ!
ながらウォークのやり方説明書とDVD

ながらウォークのやり方説明書とDVD

実は今日まで2週間DVDを見ずに勝手にやってたんですけど、これ、見たほうが絶対いいです。スピードを変えたり、腕の動きと組み合わせると効き方がかなり変化します。最初からちゃんと見てエクササイズすればよかった~。(でも今日から効果が加速しちゃうかな?)
ながらウォークDVDの内容は、東急スポーツオアシスのインストラクターさんのレッスンで、ウォームアップストレッチ、エクササイズ、クールダウンストレッチが収録されています。ながらウォークの左右や前後の動き、8の字がちょいムズです。基本の使い方にプラスして腹筋や太ももの筋肉に効く使い方のレクチャーも。

ながらウォークの詳細はショップジャパン公式サイトで
ショップジャパンWhat’s new!!
セール開催中
ながらウォーク、いつものサービス
正午までの注文で翌日配送対応
39(サンキュー!)日間返品保証
ながらウォークの詳細を見てみる
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
通販限定セールで3千円を切る価格!
期間限定!2018年 10月 23日 (火) 9時59分まで

ながらウォーク2週間ダイエット