生活

ヒルナンデスで紹介していた便利グッズ

ヒルナンデス2016年8月22日に紹介していた便利なキッチングッズ、お掃除グッズ、インテリアをメモしました~。ベルメゾンの肘掛けをテーブルにひっかけるダイニングセットはアイデアですね。
無印良品はシリコン製おたま等、フランフランからはディズニーコラボのプレスサンドメーカー等も紹介されました。


スポンサーリンク

●ギフトに最適なキッチングッズ
無印良品
・シリコン調理スプーン
850円
シリコン製で少し柔らかいので鍋の縁で料理をすくいやす。炒めたり、混ぜたりできる。また、一体型なので境目に汚れがつきにくい。使いやすくて人気。
フランフラン
・DSYプレスサンドメーカー
5000円
ディズニーコラボのプレスサンドメーカー
出来上がったプレスサンドが超カワイイ☆ミッキーとミニーの焼き目がつけられる。
ベルメゾン
・すくいやすくて冷蔵庫で収納しやすいおひつ
さめたご飯がまるで炊きたてのようになると話題になっている。
特殊な焼き方で焼いた陶器に小さな穴がたくさん開いているから、ご飯から出た蒸気が陶器に溜まり、レンジ加熱で元に戻す。
しゃもじでご飯がすくいやすい形。冷蔵庫収納にぴったりの形と大きさ。
●調理器具で気をつけること
・フッ素樹脂加工(テフロン加工)のフライパンは中火以下で使うと長持ちする
高温で使うと樹脂が劣化する。金属のヘラも樹脂を傷つける
●これから流行りそうなキッチングッズ
フランフラン
吸水力がすごい新素材
・珪藻土コースター
380円
珪藻土を使ったコースターで小さな穴に水分が吸収される
大ヒットのバスマットで有名になった珪藻土を利用しています。
●使い勝手位のいいおそうじグッズ
無印良品
・ポリプロピレンバケツ
600円
蛇口が低い洗面台でもスムーズに水を入れられる。
フタ付きなのもうれしい。
●掃除がもっと楽になるもの
ベルメゾン
掃除機の気持ちになって作ったダイニングセット
・ゆったり座れるダイニングセット
6万2532円
ひじかけ部分をテーブルの天板にひっかけて脚を浮かせることができる!すごい!
掃除機をかけるのが簡単。
お掃除ロボットもするする行ける。
●おしゃれで手頃な価格のインテリアグッズ
フランフラン
・フェイクグリーン
1000円~
果肉植物そっくりに作られたフェイクグリーン。
樹脂製なので水やり不要。値段も1000円からと安い。
●夫の枕が臭い。解決策はありますか?
ベルメゾン
汗かきさんのための涼感・消臭パイルののびのび枕カバー
1825円
枕を上半分の筒部分に装着。さらに背中まで汗を吸収。お洗濯も簡単。
枕カバーだけの商品もあり。
●最新の注目インテリア
ベルメゾン
ラタンのタップ収納ボックス
4309円
マルチタップや配線だけじゃなく携帯やパソコンのアダプターもおしゃれに隠せる。
各ショップのホームページ:
Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】ベルメゾンネット