ディズニーおせち2017、どこで買う?各社の内容と予約をまとめました

ディズニーおせちの2017年お正月向けの商品が秋から予約が始まります。人気のディズニーおせちについて、おせちの中身や予約方法、早割などについてまとめました。ディズニーおせちは人気があるから売り切れ必至です。早めに予約しましょう。
ディズニーファンタジーショップのディズニーおせち1ディズニーファンタジーショップのディズニーおせち2ディズニーファンタジーショップのディズニーおせち3

ディズニーファンタジーショップのディズニーおせち

人気のディズニーおせち2017

ディズニーおせちを扱うショップは3社あります。3社のうち、オリジナルのディズニーおせちを作っているのは紀文とベルメゾンの2社です。
紀文のディズニーおせち
紀文のディズニーおせちは、和風のおせちと洋風のオードブルおせちセット、そして2016年はツムツムのおせちが登場して人気でした。また、クリスマスとお正月向けにミッキーシルエットのオードブル蒲鉾も発売されています。2017年のおせちも10月1日に予約開始しました。
気分のディズニーおせち
今年はプリンセス柄のまあるいお重箱のお節も登場しています♪
紀文オンラインショップ



ベルメゾンのディズニーおせち
ベルメゾンには、ウォルト・ ディズニー・ジャパン(株)と契約してオリジナル商品を扱うディズニーファンタジーショップがあります。おせちもディズニーと詳細を相談しながら作る力作で、ハッピー感、ゴージャス感がディズニーファンの心をくすぐるおせちです。2017お節にはスター・ウォーズおせちも登場しています。
2017年お正月用のおせち予約は8月24日から始まりました。
ベルメゾンネット
イオンのディズニーおせち
イオンでは、人気の高いトップバリュのおせちを中心に、料亭やホテルのおせちなどを取り揃えています。イオンで扱っているディズニーおせちは、紀文のディズニーおせちですが紀文では買えない黄色いお重です。10月1日予約開始しました。ディズニーじゃないけどイオンにはコップのフチ子さんお節も登場。
イオンオンラインショップ
ディズニーおせちは予約終了しています。紀文では購入できます。
楽天市場で買えるディズニーおせち
紀文の楽天市場店でディズニーおせちの取り扱いがあります。楽天ポイントがゲットできるメリットがありますね。おせち料理は価格がある程度かかるので、戻ってくる楽天ポイントも多いからお得感があります。紀文ショップと同様10月1日予約スタートしました。
紀文 楽天市場店

ディズニーファンタジーショップのおせち2017

2017年のお正月を楽しくするディズニーおせちの種類は5種類。シルエット型お重箱のミッキーおせち、プーさんおせちと豪華な四段重、新発売の大きな特段重、そしてスターウォーズのおせちです。
ミッキーおせち 三段重2017
めちゃくちゃ可愛くて人気のあるミッキーおせちは、ミッキーのフェイスシルエット型のお重箱がキュートです。ミッキーおせち三段重2017のデザインはクリスタルアート。キャラクターたちが覗きこむようなデザインがとっても可愛いです。
*写真は過去のミッキーおせちです
2013ミッキー、ミニーおせち

2013ミッキー、ミニーおせち

一の重は、伊達巻や海老、ミッキーをかたどった栗きんとん、金粉を飾った黒豆など伝統のおせち料理を中心にしたお重です。余りやすい煮物はほぼ無くて、替わりにうれしいお肉系が入っています。
二の重はオードブル重。スモークサーモンやローストビーフなど大人が好むオードブルを詰めたお重です。三の重はこども重。ハンバーグやスイーツなど子供が大好きな味が盛りつけられています。ちいさな子供がいても一緒にどれを食べようか迷ったりできるのは楽しいですよね。ミーッキーシルエットの陶器に入ったミルクプリンはステンシルシート(型紙)を使って顔を仕上げる楽しみも☆
ディズニキャラクターをデザインした手ぬぐいカレンダーやぽち袋、祝箸がついてます。

【期間限定クーポン対象】おせち・ミッキー・三段重(ディズニーシリーズ)
プーさんおせち三段重2017
くまのプーさん三段重おせち2017はプーさんのフェイスシルエット型のお重箱。今年は白いお重箱にペン描きのような優しい雰囲気のプーさんとピグレットが描かれています。このデザインはお重っぽくなくて、色も白だから食べた後の活用範囲が広そうです。2017はプーさんがお買い時かも。
プーさんおせち2014三の重

プーさんおせち2014三の重

一の重が和のおせち料理、二の重がオードブル、三の重がこども重というのはミッキーおせちと同じです。プーさんおせちにはプーさんモチーフのかまぼこやチーズムースなどが散りばめられています。
お絵かきできます

お絵かきできます

プーさんのフェイスシルエットの陶器はカスタードプリンで、ステンシルシートを使ってココアで顔を仕上げます。意外と難しいので購入したら何回か練習してから本番に臨んで下さい!
プーさんの手ぬぐいカレンダー、ぽち袋、祝箸がセットです。

【期間限定クーポン対象】おせち・くまのプーさん・三段重(ディズニーシリーズ)
ミッキーおせち 特段重2017
2017年ディズニーおせちの中で新登場したのがこの特段重です。約42×28.5×7.5(高さ)cmの平たくて大きな白木のお重に62品ものおせち料理が詰められています。これがテーブルの真中にあったら豪華ですね!和食、洋食、スイーツまで入って宝箱のようです。
繰り返し使えるミッキーシルエットの陶器や珍味入れもとてもしっかりしたものです。意外と使えるのがキャラクターピック。短いタイプなのでお弁当にぴったりサイズなんです。
お揃いの手ぬぐいカレンダー、ぽち袋、祝箸がついています。

【期間限定クーポン対象】おせち・ミッキー・特段重(ディズニーシリーズ)
ディズニー和風プレミアム四段重おせち2017
そして、ゴージャスな和風プレミアム四段重2017!京の食文化アドバイザーでもあり、フランス料理にも造詣が深い杉本節子さんという方が監修したおせち料理です。本格的な京のおせち料理にプラスしてフレンチのお料理はフォアグラのムースや合鴨の蜜りんご串など、よだれが出ちゃいそうです。美しい海老のアスピック(ゼリー寄せ)なんかも入っていて素敵☆
ディズニーストア20周年記念おせち四段重

ディズニーストア20周年記念おせち四段重

お重箱はとてもシックで、大人のディズニーファンが心を奪われるデザインです。お料理がさらに美味しそうに見えちゃいます。
プレミアム四段重には、ミッキーシルエットの海老しんじょうが入ったお吸い物付き。湯葉やお餅も入って、金粉がキラキラ☆お正月から豊かな気分になれそうです。
ミッキーおせち2014 お吸い物

ミッキーおせち2014 お吸い物

お揃いの手ぬぐいカレンダー、ぽち袋、祝箸、そして風呂敷がセットになっています。価格が3万円を超えるので早割で購入するとメリットが大きいです。

【期間限定クーポン対象】おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重(ディズニーシリーズ)
スターウォーズおせち三段重2017
スター・ウォーズおせちも2017年の新登場おせちです。お重箱にはダース・ベイダーとストーム・トルーパーがデザインされています。お正月からダークサイドに落ちてしまいそうです!
重箱だけじゃなく、おせち料理にもスター・ウォーズのキャラクターが散りばめられています。ムースも黒ごまのダースベイダーにミルクのR2-D2だったり、ピックやバランもスター・ウォーズキャラクターです。蒲鉾などにはスター・ウォーズのロゴ焼き印がしてあり、ファン垂涎のおせちになっています。SNSに掲載して世界に発信して自慢したい。
お揃いの手ぬぐいカレンダーとぽち袋、祝箸、風呂敷がセットになっています。

【期間限定クーポン対象】おせち・スター・ウォーズ・三段重(ディズニーシリーズ)
中身は盛り付け済み
ベルメゾン ディズニーファンタジーショップのおせちは、全て盛り付け済みの状態で冷凍されて届きます。冷蔵庫で解凍するだけで食べられるようになっているから、楽ちんです。ミッキーとプーさんのおせちは、顔型の陶器に入れられたプリンをステンシルシート(型紙)を使ってココアパウダーで顔を仕上げるのも楽しいです。
味について
ベルメゾンのディズニおせちは何度か食べてますが、本格的な味付けで美味しいんです。えびのふくさ焼きは柚子が香る上品な和食の味でしたし、このおせちは肉率が高いのですけど、解凍したとは思えないんです。鴨肉が美味しかったんですよー。パサパサもしてないし、水っぽくもなってない。子供重にはハンバーグの中にチーズが入ってそれをベーコンで巻いたやつとか、みんなが大好きな味です。
お料理だけじゃなくて、スイーツ系もパティシエさんが作ったような、これまた本格的なものばかり。取り合いになっちゃいますね。ほぼ毎回入っているスイートポテトがパイ生地で包まれているのがすごく好きです。
子供も、大人も美味しく食べられるのがディズニーおせちの特徴かなと思います。
予約について
ディズニーファンタジーショップのおせちは、予約開始が早くて8月24日にスタートしています。毎年早めに売り切れてしまうのもありますし、早割は安く買えるので、早めの予約がお得です。予約はベルメゾンのホームページから。ディズニーおせち2017のお届けは、2016年12月29日~12月30日です。
早割がお得
おせちは少し贅沢なお買い物です。安く買えるのはありがたいですよね。ディズニーファンタジーショップのサイトにクーポン番号があるので、それを入力してご予約ください。
第1弾10%OFF:2016年8月24日〜9月19日
第2弾 7%OFF:2016年9月20日〜10月23日
第3弾 3%OFF:2016年10月24日〜11月27日
おせち予約受付は2016年12月19日まで。(限定数に達したら早めでも終了)
おせちの予約はこちらから
ベルメゾンネット

ディズニーおせちの重箱

ディズニーおせちはお重箱のデザインが魅力です。各社とも食べ終わった後に使えるように考えられたお重箱になっています。ベルメゾン ディズニーファンタジーショップのお節は、お重箱の中に陶器の普段使いできる器もあるのがうれしいです。

ディズニーおせちの口コミ

買う前に知りたいのは写真と実物の中身には違いがあるかどうかや、実際に食べた人たちの意見です。ディズニーおせちを販売している3社の口コミを調べてみました。
紀文の口コミ
紀文のディズニーおせちの口コミを見ると、小さい子供の好きな味と大人が美味しく食べられるものがあって、デザインも可愛く、毎年購入しているという人が多いです。お重の中身にもディズニーデザインのものがあり、親子のコミュニケーションもはずむようです。紀文が老舗メーカーだからか孫のために買っているという口コミが多いように感じました。可愛いお重箱が欲しくて買うという人も。
ベルメゾンの口コミ
ベルメゾンのディズニーおせちは、デザインの可愛さに一目惚れするくらいインパクトがあるお重箱が人気です。ミッキーおせち、プーさんおせちは、キャラクターのシルエットになっていてディズニーファンの心をくすぐるようです。見た目だけじゃなく、味も美味しいと好評で、和洋中と揃って飽きずに全部食べられたという口コミが多く見られます。
イオンの口コミ
トップバリュのオリジナルお節料理が人気のイオン。イオンのおせちは価格に対して内容が豪華という口コミが多く、人気があります。イオンのディズニーおせちは紀文の商品なので、紀文の口コミと同様にお重箱のデザインや子どもと一緒に楽しめる美味しさについての言及が多いです。

ディズニーおせちの予約方法

最後におせちの予約方法についてまとめました。
紀文のおせち予約
紀文のディズニーおせちは10月1日から予約スタートしています。紀文の公式オンラインショッピングサイト、または、楽天市場の紀文ショップで予約できます。また、一部商品がイオンのオンラインショップで予約販売されます。



ベルメゾンのおせち予約
ベルメゾン ディズニーファンタジーショップのおせちは、8月24日から予約スタートしています。予約はベルメゾンのサイトから。早期割引の充実がポイントの高いところです!
早割はサイト上のクーポン番号を入力して購入します。9月19日までが最も割引率が高く10%引きです。10月23日まで7%引き、11月27日まで3%引き。予約の最終受付は12月19日までです。ただ、例年最終受付までに限定数に達して締め切りになってしまうのでお気をつけ下さい。
ベルメゾンネット
イオンのおせち予約
2017年のおせちは10月1日予約スタート。イオンは紀文のディズニーおせちを扱っているのですが、2017年は取扱が終了。(↑紀文では買えます)イオンのおせちは、各店舗のサービスカウンター、オンラインショッピングサイトは「イオンショップ」と「イオンサクワ」で予約できます。
イオンの通信販売saQwa<イオンサクワ>のおせち