抜け毛・白髪 対策

洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)のおすすめ発見!

洗い流さないトリートメントのいいのはないかなぁ~と探していたのですが、見つけてしまいました。使い勝手がよくて仕上がりも満足なアウトバストリートメントです。何より気に入っているのは、インバスで洗い流すトリートメントとしても使えるっていうことなんです。
それは、ハーブガーデンコンディショナーです。
ハーブガーデントリートメント
【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー


check無添加オーガニックトリートメント
ハーブガーデンは、天然由来成分100%のオーガニックシャンプーのブランドです。水1滴までいいものを、というコンセプトで作られている安心のブランド。天然ハーブが髪をさらさらしっとりに仕上げてくれます。
テクスチャーはクリーム状で、天然ハーブの優しいいい香りがします。
クリーム状の洗い流さないトリートメント
洗い流さないトリートメントとして使う時は、量はほんの少しで大丈夫です。(写真の量は出しすぎました。)使うとしっとりとまとまりやすい髪になります。乾いた髪にヘアクリームとしても、ドライヤー前のトリートメントとしてもどちらにも使えます。熱反応性の成分が配合されているので、ドライヤーを使うと絡みにくく滑らかな感じになります。
インバスで洗い流すトリートメントというか、コンディショナーとして使う時は、つけてから3分くらい時間をしっかりおいて流すと、ノンシリコンとは思えないつるんとした感触になります。乾かすとサラツヤ!頭皮マッサージにも使えるそうなので、インバスで使う時は、わたしは3分間をマッサージタイムにしてます。
洗い流さないトリートメントとして使ったときとコンディショナーで使ったときには少し質感の違う髪になるので、その日の気分やヘアスタイリングによって使い方が変えられるのが便利です。
checkコンディショナーの成分をチェックしてみましょう
ハーブ
水(ハーブティー)
やっぱりベースになる水は大事です。ハーブガーデンではハーブティーをベースに使っています。7種類の自然農法で育てられたオーガニックハーブ、ローズマリー、ローリエ、すぎな、バジル、カモミール、ミント、よもぎを精製水に使用して地肌にもいいコンディショナーになっています。
エルカラクトン
熱に反応して髪のダメージを補修してくれる植物由来の成分です。毛髪のキューティクルのめくれあがりを修復して絡まり防止やうねりの改善にいい成分です。
トリグリセリル
ヤシ油由来の成分です。肌への刺激が少なく、潤いや滑らかさを保つ成分です。
モンゴンゴオイル
トウダイグサ科モンゴンゴの種子から取れる保湿効果が高いオイルです。モンゴンゴの木が生息する地域では天然の日焼け止めとして古くから使われているそうです。モンゴンゴオイルは、オーガニック認証の世界基準と言われるエコサート認定を受けたものを使用しています。
無添加
ハーブガーデンシリーズは、ダメージケアや抜け毛やニオイなどの対策ができるヘアケアですが、石油系界面活性剤、ラウリル・ラウレス硫酸、ジメチコン等のシリコン、合成香料、パラベン、フェノキシエタノール、タール系色素を使用しない、無添加シャンプー・コンディショナーです。
生分解性にも優れているため、環境にも優しいです。これもオーガニック製品の基本ですよね。
checkシャンプーももちろん無添加オーガニック
シャンプー・コンディショナー
ハーブガーデンシャンプーは肌に刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分と天然由来100%の保湿やニオイケアの成分の無添加シャンプーです。セットで使うのがおすすめです。アロマ精油をブレンドした同じ香りなので、香りが混ざらなくていいですよ。
シャンプーがよかったのか、コンディショナーなのかはわからないのですが、ものすごく気になっていた抜け毛が半分くらいになってめっちゃうれしいです。あと、年齢のせいで髪がチリチリした感じになっていたのが嫌だったのですが、ハーブガーデンを使うとかなりまっすぐになります。髪や頭皮のエイジングケアにもいいと聞いていましたが、実感しています。若いうちから使っておくと髪の悩みが少なくて済みそうですね。
定期コースは2ヶ月毎でいつでも解約OK。ずっと半額モニターキャンペーン中です。
詳しくは公式サイトでご確認下さい。


アトピーシャンプーにもおすすめ