2016年10月13日

肌の水分量を上げる方法はセラミドを増やすライスパワーエキスナンバー11を使えばいいのだ!

展示会でライスパワーエキス ナンバー11というすごいものがあることを初めて知りました!

肌の水分量を上げる方法はスキンケア、食べ物やサプリ、睡眠をしっかりとる等ありますが、ライスパワーエキスはスキンケアの中でもこれまでにない効果が期待できるものなんです。ライスパワーエキス開発元の勇心酒造さんのお話を聞いてきました☆
ライスパワーエキスナンバー11

ライスパワーエキスナンバー11原液



checkライスパワーエキスナンバー11とは?

ライスパワーエキスとは、勇心酒造さんがお米を原料に様々な菌や発酵法を組み合わせた独自のバイオ技術により生み出されたお米由来のエキスです。機能が違う36種類のエキスがあります。

その中で、ライスパワーエキスNo11は、厚生労働省から皮膚水分保持能の改善効果を認められている機能性の高いエキスです。世界中探しても同じ機能のものは存在せず、医薬品にもないそうです。

ライスパワーエキスNo.11の原液を試させてもらいました。
ライスパワーエキス原液

ライスパワーエキス原液


水のようなサラサラとした透明な液体で、鼻を近づけるとかすかにお酒のようないい香りがしました。そしてすーっと肌に吸い込まれていきました。

他にNo.7とNo.3も見せてもらったのですが、皮脂分泌を促進するNo.7はかすかに穀物のような香り。角質層に水分を保つNo3は少し茶色がかった色で香ばしい発酵臭というようなやや強いニオイがありました。バイオ技術によってお米から様々な効果を発揮するエキスが作られるのは神秘的な感じがしました。


checkNO.11は自力でセラミドを増やす力を与えてくれる
厚労省から水分保持能の改善を認められているライスパワーエキス ナンバー11はセラミド増やして肌の水分量を上げてくれます。

しかも、自力でセラミドを増やせるようにしてくれるっていうところが他にない特徴です。

そのメカニズムをお伺いしました。
ライスパワーエキスナンバー11の説明

ライスパワーエキスナンバー11の説明


肌がターンオーバーをする時、最後に細胞はセラミドを出して細胞の一生を終えるのだそうです。このセラミド生成の働きを高めてくれるのがライスパワーエキスナンバー11です。

自分の肌力(保水力)がアップすれば、あれこれ塗らなくったって潤ってしっとりなお肌になれちゃうわけです。セラミド層はバリア機能を持っている部分ですから、乾燥が防げるだけじゃなくて外からの刺激にも強くなって肌荒れしにくい肌が作れるのです。


checkライスパワーエキスナンバー11配合の化粧品
ライスパワーエキスナンバー11配合の化粧品はコーセーの肌極やモイスチュアスキンリペアもありますが、開発元の勇心酒造さんの商品がなんたって高濃度配合でおすすめ。

勇心酒造さんの商品はアトピスマイル(ATOPI SMILE)とライース(RAIZ)の2シリーズあります。セラミドを増やして乾燥と肌刺激に強い肌をつくるボディケア商品のアトピスマイルは、赤ちゃんから使えるラインです。ライスパワーエキスNo.11配合のクリームが優秀です。



そして、綺麗になりたい女性の皆さんにはライース リペア(RAIZ repair)がおすすめ。セラミドを増やす力をアップして肌の水分量を上げるライスパワーエキスNo.11が高濃度なだけじゃなく、ひとつの細胞がより多くのセラミドを出せるように肌の細胞を育てる仕様に作られています。角質層のターンオーバーの始まり、肌細胞が生まれるところからケアしてくれるんです。


checkライスパワーエキスの実感にはどれくらいかかる?

ライスパワーエキスナンバー11の効果を実感するにはどのくらいかかるのか聞いてみました。2週間から1ヶ月は使ってみてほしいそうです。意外と実感まで早いよね☆

目安として、細胞が生まれたところからのライスパワーケアをし始めて、10日くらいからセラミドを出し始めるということで、そこから数日間で実感度が高くなるらしい〜。


checkライース リペアをお試し☆トライアルセット

ライスパワーエキスナンバー11の効果を試してみたいならまずはトライアルセットを使って肌の潤いやハリを実感してみるといいですね。

ライスパワーエキスNo.11配合のライース リペア化粧水、エッセンス(美容液)、クリームの3つを10日間お試しできるトライアルキットが1,750円、このキットに化粧水50mlをプラスした実感セットが2,500円で買えます。実感セットは1ヶ月以上お試しできるので実感しやすいセットになってます。

コーセーのモイスチュアスキンリペアの化粧水50mlが5,000円しますから、化粧水50mlとトライアルがセットになって2,500円のライース リペアの実感セットが断然お得感がありますね。

ライースリペア 実感セット


ライースリペアトライアルキットはこちら!


展示会のくじ引きでトライアルキットが当たりました!
ライースリペア トライアルセット

ライースリペア トライアルセット


使用感を確認してみることにします。

まずは化粧水。
ライースリペアインナーモイスチュアローションNo.11化粧水(トライアルセット)

ライースリペアインナーモイスチュアローションNo.11化粧水(トライアルセット)


透明で香りはほのか。わたしの肌がもしかして乾燥しているのか、ものすごいスピードで吸収されていく感じがしました。気持ちい〜い。奥までしっかり入っていく実感あります。

次に美容液。
ライースリペアインナーモイスチャーエッセンスNo.11(トライアルセット)

ライースリペアインナーモイスチャーエッセンスNo.11(トライアルセット)


こちらは、乳液より少し硬いかなというテクスチャーです。でも、肌への吸い込まれ具合は化粧水にも負けない感じ。これまた気持ちがいいです。内側が保湿されていく感じがめっちゃあっていい感じ。

次はクリームです。
ライースリペアクリーム(トライアルセット)

ライースリペアクリーム(トライアルセット)


質感としては特にへんてつのないものですが、クリームは上の2つのように染み込む感じはなく油分で肌を覆ってくれる感じがあります。つけ心地は軽めです。香りが少し強い感じがしたのですが、香料は使っていなくて、成分を見るとオレンジやモモの果汁による香りかと思います。


ライースリペア 実感セット


ライースリペアトライアルキットはこちら!





posted by みき at 12:18 | Comment(0) | 美:たるみ ほうれい線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。