健康

口臭ケアとホワイトニングができる歯磨き粉見つけた!オーラパールを使ってみた。

口臭ケアとホワイトニングができる歯磨き粉を見つけました!名前はオーラパールです。おすすめの歯磨き粉を探しているならチェックしてみるといいと思います。ホワイトニングだけ、あるいは歯周病や口臭ケアだけの歯磨き粉はあったけど、1本で両方できるのはなかったですよね。
オーラパール(OraPearl)

オーラパール(OraPearl)

オーラパールの特徴

オーラパールは製薬会社が作ったホワイトニングもできるし歯周病予防や口臭のケアも同時にできるのが魅力の薬用歯磨き粉です。しかも意外と安いのがうれしいんです。成分はとっても優秀。

オーラパールの成分

オーラパールの成分

薬用ハイドロキシアパタイトでホワイトニング

オーラパールは、ナノ粒子化した薬用ハイドロキシアパタイトが歯の表面の小さな傷を修復してつるつるにして色素がつきにくい歯にしてくれます。歯垢も除去してくれるし、再石灰化もサポートしてくれるから虫歯予防にもなるんですね。

塩化リゾチームで歯周病と口臭予防

塩化リゾチームは酵素成分で、歯ぐきの炎症を抑制したり、殺菌効果もある成分です。歯周病予防や口臭の原因菌の殺菌効果も期待できちゃう成分だとか。しかも、もともと唾液に含まれている成分でもあるから、安全なのがうれしいですね。
歯磨き粉オーラパールのペースト

歯磨き粉オーラパールのペースト

アミノ酸系の界面活性剤

これは個人的に気になっていることなんですけど、シャンプーで避けるべき界面活性剤といわれる刺激性のあるラウリル硫酸、ラウレス硫酸が歯磨き粉に結構使われているんです。シャンプーでも避けたいのに粘膜の口の中に使っていいとは思えなくて。
最近流行している美白歯磨き粉のメガキュアはラウリル硫酸Naが主成分といえる成分構成で、ちょっとこわいと思っちゃいました。6000円以上もするのに安い石油系界面活性剤がメインの成分なんて・・。
オーラパールは界面活性剤としてラウロイルメチルタウリンNaというアミノ酸系のものを使っています。安全性についてもオーラパールがいいなって思います。

製薬会社が効果を重視して作った歯磨き粉

オーラーパールを作ったのは全薬工業という製薬会社さんです。効き目のあるものを作るということにこだわっている会社。成分は安全ながら効き目もしっかりという全部で9つ(薬用ハイドロキシアパタイト、塩化リゾチームを含む)の有効成分を配合しています。
歯ぐきの引き締め成分として塩も入っていますが、とってもマイルドで、塩味もあんまりしないのが使いやすいです。前に使った歯茎ケアの歯磨きはしょっぱいし、塩の刺激もすごくて使い難かったけど、オーラーパールはうっすらとしか塩味はないし、引き締め感もキツくなくて、すっきり感が気持ちいいです。
製薬会社さんらしく、雑菌が入らないように注意して作られています。このようにシーリングしてあって使うときまでしっかり封がされていて衛生的で安心です。
シーリングで衛生的

シーリングで衛生的

使用感がよくて結構安い

使ってみるととにかく口の中がスッキリとして気持ちがいいです。そんなに刺激はないのに歯ぐきはキリッとします。アワアワにならないのでゆっくり磨きたい人に使い易いと思います。これで2000円(税抜)はいいと思いますね。
9つの全成分についてはオーラーパールのサイトで確認してみてくださいね。
オーラパールはこちら↓