DHCオンラインショップ
2017年03月19日

えん麦のちからを飲み始めたら毎日お腹スッキリで喜び〜☆しかもβグルカンでヘルシー♪

えん麦のちから1箱(30袋)をモニターさせていただきました。麦の食物繊維が最近注目されているのをご存知でしたか?麦ごはんがメタボや血糖値を気にする人たちの間で人気ですよね。えん麦のちからは麦ごはんよりもたっぷりの麦の食物繊維が摂れるんです。しかも糖質は少しだけ。えん麦のちからを飲んでみた結果をレポートします。お腹スッキリです。
えん麦のちから 1箱30袋

えん麦のちから 1箱30袋


えん麦のちからは粉末状で、基本は飲み物に溶かして飲みます。
えん麦のちからは、粉末です。

えん麦のちからは、粉末です。



えん麦のちからは香ばしさがきなこに少し似ていて、わたしはほんのり甘い調整豆乳で飲むのが気に入ってます。定期購入すると増えるレシピ集が毎回届くのですが、その中に黒ゴマをさらに加えるレシピがありました。作ってみたらとっても美味しい!えん麦のちからを黒ゴマ豆乳で飲むの、おすすめです!
黒ゴマ豆乳+えん麦のちから

黒ゴマ豆乳+えん麦のちから




腸には食物繊維!


わたしはお腹のエコーをとったときに腸に便が詰まってるって言われてショックを受けたことがあるんです。以来、腸を元気にするためにヨーグルトやサプリメントを試してます。ヨーグルトや乳酸菌サプリはどうもぼんやりとした結果しか感じられなくて。お腹の中の善玉菌を元気にする食品のほうが効きそう!ということで食物繊維にトライしはじめました。

実はつい最近えん麦のちからも10本だけ買ってみたのですが、1週間、朝1本を飲んでは実感できず、最後の最後に一度に2本飲んだら効きすぎちゃって。そうか、量を調節すればいいのか、と気づいた日には使い切ってしまってたんです。

今回えん麦のちからを30袋使わせてもらえるということで、どう飲むのが自分にとって効果的なのか考えながら使ってみました。


「えん麦のちから」で毎日お腹スッキリ


夜2分の1袋、朝1袋の組合せがわたしにはちょうどいいです。そうすると、調子がいい朝は飲んだらすぐにトイレに行きたくなるし、そうじゃなくてもえん麦のちからを飲んでからご飯を食べると腸が元気に動き出します。

えん麦のちからを飲んだ時のいいところは、何となくトイレに行きたくなって、するっと出ちゃうこと。お腹もキュルキュルしないし、苦労なしです。まさに自然な感じなんです。
えん麦のちから 同梱チラシ類

えん麦のちから 同梱チラシ類



えん麦のちからは水溶性の食物繊維(しかもβグルカン!)がたくさん摂れるからだと思うのですけど、便が水分を含んでいるからなのかツルンと出る感じが気持ちいいですよ。なかなかこの感覚は食事でなんとかしようとしても得られないんじゃないかと。

さらに、コンスタントに食物繊維が摂れているせいか、時々夜飲み忘れても、朝、えん麦のちからを飲めば大丈夫になってきました。腸内環境が改善されている感じがします。

食物繊維系のサプリメントは他にも使ってみたことがあって、実感度が高い印象があります。量が少ないと便秘がひどくなったりすることもありましたが、飲む量を増やして調整するとうまくいきます。錠剤じゃなくて粉末だから調整しやすいです。

そんな食物繊維系のサプリメントというと、大抵は難消化性デキストリンが配合されています。難消化性デキストリンは安全な食品ですが、人工的に作ったものです。一方、えん麦のちからは、原材料を見ると、「えん麦ふすま末、フラクトオリゴ糖」だけです。ナチュラルな食品だというのがうれしいポイントのひとつですね。


えん麦のちからの使い方いろいろ


えん麦のちからは、飲み物に混ぜて飲むのが一番簡単だし、水分が一緒に摂れておすすめです。わたしは冷たいドリンクでさらっと飲むのが好きです。シェーカーでしっかり混ぜると味がよくなるみたい。

暖かい飲み物に混ぜるととろみが出るのが苦手なので、カフェラテや甘酒に混ぜるのはちょっと苦手です。お味噌汁だけはOKで、美味しくいただけます。

他にもお料理に使ったりするアイデアがおトクな定期便でもらえる増えるレシピ集にあります。
増えるレシピ集

増えるレシピ集



えん麦のちからって見た目や味が米ぬかに似てる気がしたので、レシピ集に対抗して米ぬかレシピの本を見て研究してみました。

その中にマーガリンと1:1で混ぜてパンに塗るっていうのがあって、ふと思いついたのがわたしがよく食べている黒ゴマペーストとハチミツを混ぜた黒ゴマハニー。

えん麦のちからにハチミツを混ぜてパンに塗ったらとっても美味しいです!しかも食物繊維がパンの糖質吸収を少しは抑えてくれそうかな。これ、かなりナイスなのでえん麦のちからを買ったらぜひお試しください。
えん麦のちからスプレッド

えん麦のちからスプレッド


写真はクルミが練り込まれたマフィンにつけてます。すごく合います☆


もうひとつ、アボカドを使った一皿がいいなと思って試してみました。アボカドと木綿豆腐、えん麦のちからを混ぜて、お酢と塩、黒胡椒で味付けします。
えん麦のちからレシピ

えん麦のちからレシピ



ほんの少し香ばしさが加わってとっても美味。お豆腐の水分を吸ってくれるので水切りしなくていいから一石二鳥です。こしょう多めがおすすめ。味付けをマヨネーズにしたりしても美味しいです。簡単に食物繊維が増やせて便利です。


今回、30袋を使ってみて、お腹スッキリの実感度が大きいから続けてみようかなと思っているところです。えん麦のちからはただの食物繊維じゃなくて注目のβグルカンですから、かなり個人的な感想ですが、食べると健康になっていくような心の充実的なものもありますねー。

えん麦のちから、何日も出ないという友達にも教えてあげようかな。ヘルシーで自然なものだし、買おうか悩んでいるなら試してみてくださいね。

えん麦のちから商品詳細は↓こちらから↓



posted by みき at 11:44 | Comment(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。