抜け毛・白髪 対策

シンプリーストレートを使ってみたら簡単時短で髪がまとまる!毎朝使ってます。すごくイイですよ。

シンプリーストレートは使ってビックリ♪簡単時短で髪がまっすぐにまとまるので毎朝使っています。すごくイイですよ、シンプリーストレート!
simply-straight
ヘアアイロンを不器用だからと敬遠していたわたしにも超簡単に使えました。年齢のせいかうねりが出てまとまりにくくなっていた髪がウソのようにツヤのあるストレートヘアになるからうれしいです♪出かける前は必ず使います。


先日虎ノ門ヒルズ内のショップジャパンさんのオフィスにお伺いして美容家電の体験をしてきました。目玉商品はシンプリーストレート。ブラシ型のヘアアイロンです。
shopjapan美容家電体験会
テーブルにはシンプリーストレートをかたどったアイシングクッキーも置かれていました。カワイイ!

シンプリーストレートの使い方:3ステップ・5分で髪サラサラ!

ショップジャパンの体験会では、プロのスタイリストさんがモデルさんの髪を整えながらシンプリーストレートの効果的な使い方をレクチャーしてくれました。
シンプリーストレートのデモンストレーション

シンプリーストレートのデモンストレーション

このやり方は取扱説明書には載っていないのですが、とっても効率よくストレートヘアが作れておすすめです。
シンプリーストレートの使い方は3ステップです。
1.まずスイッチを入れたら「+」ボタンを押して180度に設定します。180度で表面の髪をブラシの長さくらいずつとって内側からゆっくりとかします。
2.次に温度はそのまま、今度は内側の髪を下からガバッととってとかします。
3.最後に温度を下げて表面の髪を外側からとかして、髪にツヤを出しながら仕上げます。髪が細い人は140度、太い人は160度。
だいたい5分くらいでできます。短時間でできるから出かける前にぱぱっと使えちゃいます。乾いた髪に使って寝ぐせ直しができるので、簡単時短でホント便利。

ぶきっちょさんでもOK!のシンプリーストレート

シンプリーストレートはブラシ型なのがポイントです。普段から使っているブラシと同じ使い方でいいから、ぶきっちょなわたしでも気軽に使えています。ヘアアイロンはちょっと難しそう・・と思っている人でもシンプリーストレートなら大丈夫☆
しかもヘアアイロンのように髪をはさまないので、一気にたくさんの髪束をケアできちゃうのが時短で仕上がる理由のひとつ。
シンプリーストレートはピンク色の部分が熱くなるしくみで、一番外側とブラシの毛の部分の先端は高熱になりずらい素材でできています。だから内側の髪をとかしあげたり、毛先を内巻きにするために軽く手を添えたりしても熱くありません。
たまに、ぎゅっと掴みすぎてアツッ!ってなる時はありますが、ほんのたまにです。

寝ぐせ直しパワーがすごい

結構な寝ぐせがついちゃっているときでも、シンプリーストレートでチャチャッとなおせるのは本当に助かります。
髪にうねりが出てきて、ブラシでテンションをかけながらドライヤーを使っても、まとまりにくくて、年齢のせいだから仕方ないかなって思っていたんです。それが、シンプリーストレートを使ったら、あっさりとストレートヘアになっちゃって驚きました。
今までだったら一度髪をしっかり濡らしてドライヤーで乾かしながら整えてました。それでも寝ぐせって結構がんこですよね。シンプリーストレートなら乾いた髪に使って寝グセ直しができるんです。
ある朝のわたしです。寝起きの顔がひどいのでモザイクかけてます。全体的にクセが出てるし、特に後ろの髪の寝ぐせが気になります。
シンプリーストレートを使う前

シンプリーストレートを使う前

そしてシンプリーストレートを使った後がこちらの写真です。ツヤもまとまりもいい感じです。髪を濡らさずに短時間でこの状態です。毎朝使いたくなるのがわかるでしょ♪
シンプリーストレートを使った後

シンプリーストレートを使った後

シンプリーストレートで髪を整えると、ツヤのあるまっすぐな髪になれて若見えするんです。女性としての魅力が少しアップする気がして嬉しいです。しかも、朝5分で。

雨の日にもシンプリーストレート

これまで雨の日は髪のうねりがひどくて、広がっちゃってどうにもならかったんです。でもシンプリーストレートを使ったら、まとまっちゃってスゴイ!これは結構感動モノ。
初めて使った日からシンプリーストレートを使わずに出かけるなんて考えられません。使える熱さになるまですぐなので、忙しい朝でもストレスなく使えてます。もしも電源を切り忘れても30分で自動OFFなので安心。
シンプリーストレートに欠点があるとすれば、厚みがあるので根元から数cmにはピンク色の熱くなる部分をあてにくいことかな。それでもちゃんと整っているから熱は結構伝わっているのかもしれないですけど。前髪も整えられますし。ショートカットでもトップがやや長めの人なら大丈夫なのではないかなと思います。
毎朝時短でキレイなヘアスタイルにできるシンプリーストレートをぜひ使ってみてください。

シンプリーストレートの詳細はショップジャパン公式サイトで
シンプリーストレートWhat’s new!!
送料無料♪
39(サンキュー!)日間返品保証
1年間修理保証
シンプリーストレートの詳細を見てみる
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』