生活

父の誕生日にエディー・バウアーのカーディガンを選びました

わたしの父は4月がお誕生日で、何をプレゼントしようか迷ってました。友達に相談した結果、春用で、カーディガンにも気軽なジャケットにも使えるものを探すことに。
贈り物


父は今度の誕生日で85歳。
柔らかい生地で、気軽に羽織れるもの、となるとパーカーが一般的。でも父は少し背中が丸まっているからフードはジャマになりそう。
ジャンパーの襟のような小さいえりが付いたジャケット兼カーディガンを探していて思いついたのがエディー・バウアーです。アメリカンカジュアルならわたしのイメージにぴったりのものが見つかりそう。
早速エディー・バウアーのサイトをチェックしてみたら春物によさそうなのをいくつか見つけました。エディー・バウアーってもっと高いかと思っていたけど、しっかりした作りなのに意外にもリーズナブル。
ちょっとしたお出かけにも使えそうな、このカーディガンに決めました。これで5900円は安い感じ。
エディー・バウアー長袖ヘリンボーンピケスタンドカラーボタンフロントカーディガン

色は紺じゃなくて明るいグレーのほうを選びました。
カーディガン
ボタン部分の内側には濃紺の生地があってボタンを留めなくてもかっこよく着られますし、袖口の内側もシャツ素材になっているから袖をまくってもきちんと感があります。
袖の内側
アメリカンカジュアルの良さが詰まったエディー・バウアーならお父さんへの素敵なプレゼントが探せますよ。
<公式>エディー・バウアー オンラインストア
アメリカのTVドラマで見るようなお洋服があるのもわたしにとってエディー・バウアーが魅力的なところです。