2018年05月16日

パンケーキプリン(奇跡のスフレプリン)、おいし〜い!!

4月末にオープンしたてのフリッパーズスタンド(FLIPPER’S STAND)でパンケーキプリンを買ってきました。レシートを見ると名前はパンケーキプリンじゃなくて奇跡のスフレプリンなんですね。下にプリン、上に奇跡のパンケーキが乗ってるというニュースイーツなんです。
pancakepudding-plane.JPG

フリッパーズは新宿のNEWoMAN(ニュウマン)エキナカにお店があります。エキナカとは改札内のこと。改札の外からは購入できないのが残念。

floppersstand-basho.JPG
お店の場所は、甲州街道に面した甲州街道改札を内側から正面に見た時に左方向にあります。

フリッパーズスタンドは、朝8時〜夜10時まで開いています。朝の早い時間は限定数の販売で、売り切れたら一度クローズして11時から本格オープンというスケジュールのようです。

floppersstand.JPG
今日は水曜日。出先から向かって新宿エキナカについたのが10時45分ごろ。11時オープン前で誰もまだ並んでなかったので、この時間の一番をゲット!平日の11時頃に行くといいかもしれません。11時には5~6人並んでたかな。

パンケーキプリンは3種類あります。定番のプレーンとチョコレートに季節限定のストロベリーが売られていました。
pancakepuddings.JPG

パンケーキプリンの大きさは、手のひらサイズです。
pancakepudding1.JPG


スポンサーリンク



パンケーキプリン(奇跡のスフレプリン)


まずはプレーンの奇跡のスフレプリン 500円

プリンの上に奇跡のスフレパンケーキが乗ってます。
spoon.JPG
かわいい専用スプーンを一緒に入れてくれますよ。

スプーンの形状がちょっとナイフっぽくなっているからパンケーキにすぅっと入ります。

一口目を切り取っておっ♪
pancakepudding-plane3.JPG
パンケーキの真ん中はホイップクリームだ〜♪
スフレパンケーキ
パンケーキ自体は半熟カステラみたいなしっとりスフレです。

一気に下まで層をすくってみるとこんな感じです。
3層をすくった
ふわふわのスフレパンケーキにホイップに柔らかいプリン。そしてカラメルの苦さが最高のアクセントです。

幸せ〜♪

カラメルは底に少しと、プリンとパンケーキの間にあるんですけど、同じ意味だけど真ん中はキャラメルって書くのが正しい感じなんです。とろりとしていて色も味もキャラメル。このソース美味しいなぁ。


奇跡のスフレプリン(チョコレート)


定番2種の1つチョコレート 540円
pancakepudding-choko1.JPG
パンケーキの上からたっぷりのココアパウダーがかかっています。
このカカオパウダーのおかげでパンケーキもチョコ味。スフレパンケーキの中にはこちらもホイップクリームが入ってます。
pancakepudding-choko2.JPG

下のチョコレートプリンはなかなか大人な味です。
pancakepudding-choko3.JPG
しっかりカカオが効いた苦味もしっかりのプリンになってます。


奇跡のスフレプリン(ストロベリー)


最後に季節限定のストロベリー 540円
pancakepudding-strawberry1.JPG
パンケーキとプリンの間に並べられたフレッシュな苺がフォトジェニックです。

すくってみると、スフレパンケーキの中央にはストロベリークリームが入ってます。
pancakepudding-strawberry2.JPG
フレッシュな苺だけじゃなく、コンフィチュールも重ねてあります。
pancakepudding-strawberry3.JPG
そしてプレーンと同じとってもなめらかなプリン。

はぁ〜、どれも美味しかったなぁ〜。でもどれか1個選ぶならわたしはプレーンにします。甘くてほろ苦いキャラメルソースが最高にバランスをよくしてる〜。

ちょっと値段は高いけど、手土産にしたら喜ばれそうですね。



「FLIPPER'S STAND NEWoMan新宿」

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
NEWoMan新宿2F エキナカ
営業時間:8:00〜22:00 土日〜21:30



スポンサーリンク


posted by みき at 15:56 | Comment(0) | 食:おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。