2018年06月14日

アブクラッシャーの口コミ再び!

少し前からアブクラッシャーで再びのダイエットに取り組んでおります!前回は、説明書もちゃんと読まないし、付属のエクササイズDVDも見ないでテキトーに乗ってました。

最近になって、「そういえば、アブクラッシャーに付属しているDVDを1回も見たことがない!」と気づきまして、どんなエクササイズが入っているのか、ちょっと再生してみました。
dvd-5minutes-shaper1.JPG
アブクラッシャーは、本国アメリカでは5minutes Shaper pro(5ミニッツ シェイパー プロ)という名前です。DVDはその名前の通り、5分を1セグメントにしたトレーニングが収録されています。

どのセクションのトレーニングも、3つの動きを35秒ずつ行なうサーキットトレーニングになっています。6セグメントのサーキットトレーニングを続けて行うと30分間、運動できます。
dvd-5minutes-shaper2.JPG
男性インストラクターが説明してくれて、左側にはマッチョな男性アレックス、右側にはスリムな腹筋女性オードリーがいて、オードリーが少し簡単なバージョンをやってくれます。これなら楽しくできそう!説明は英語なので細かいところはわかりませんが特に問題なく使えてます。

筋肉を効率よくつけてお腹を引っ込めるため、最近流行りのHMBサプリを飲みながらアブクラッシャーでエクササイズすることにします。

アブクラッシャーの口コミ再び!


以下はアブクラッシャー日記です。毎日付け足していきます。一応2週間はぜったい続けて少しでもサイズダウンするとか、体脂肪率を落とすとか、結果をだしたいと思ってます。ぽっこりお腹のおばさん体型から脱出するため、今回こそは頑張るぞー!

とにかく思ったことを書き連ねちゃいますので、だらだらと読みにくいかも。すいません!


1日目
セグメント1だけやりました。フレキシブルに動くようにセットして、1回毎に腹筋を使って足を引き上げつつ左右に足を振ります。30秒アブクラッシャーを使ったあとは、熊のように四つん這いで歩くベアウォーク30秒と、ダーティドッグを片足30秒。ダーティドッグは、四つん這いで電柱におしっこする犬みたいに片足を横に上げて旋回させる運動です。お尻の筋肉がやばいです。

後半は腹筋が疲れちゃってアブクラッシャーで頂上まで足を持ち上げられなくなったけど、久しぶりの運動でしたけど、とても楽しくて5分はあっという間でした。


2日目
セグメント2だけ。運動時間5分です。サーキット運動の3つの動作は、まず足を置くとこを真ん中にセットしてアブクラッシャーでまっすぐの腹筋30秒。その後はダンベルを持って前屈運動。(右の女性がダンベルなしバージョンをやってくれます。)

その後はダンベルを置いて、前屈して手が床についたら、足の位置はそのまま手だけで前へ歩くようにして腕立ての時の姿勢まで行ったら、また手で歩くようにしながら戻って、バンザイ!を30秒繰り返します。

アブクラッシャーは初心者向けのいちばん角度がゆるいレベル1に設定してるのに、まあ途中からキツイこと!腹筋なまりすぎです。今日もあっという間の5分でした。


3日目
今日はセクション2からスタートして行けそうだったからセクション3まで頑張りました。合計10分です。


4日目
今日はセグメント3と4。アブクラッシャーは3で右固定での腹筋、セグメント4で左固定での腹筋です。左側の腹筋はないに等しいくらいに弱くって、最後の頃はぜんぜん引き上げられなくなっちゃいました。そのうち、できるようになったらくびれるかなぁ〜♪


5日目
今日はセクション5,6
6がやばい。他のセクションは30秒×3エクササイズのうち、アブクラッシャーに乗るのは30秒だけなんですけど、セクション6は30秒×2回アブクラッシャーなんですー。最初の30秒は膝を少し引き寄せた状態でその場所で左右にひねり続けます。これだけでもキツイ!

一旦アブクラッシャーから降りて、スクワットを30秒して、またアブクラッシャーです。最後は一旦一番上まで膝を引き上げて、半分戻してまた引き上げるのを30秒です。きっついです。

ところで、HMBサプリを飲むタイミングについて調べたら運動の1時間〜2時間前に飲むのがいいみたいなので、今日から直前じゃなくて少し前もって飲むことにしました。


6日目
ついに来た、筋肉痛!きのう、アブクラッシャーで使ったことない筋肉に効いてるって思ったんですよねー。アンダーバストのあたりの奥の方みたいなとこのインナーマッスルとか、下腹も筋肉痛で、お腹痛い的な感じになってます。背中側の筋肉にもアブクラッシャー効いてるっぽい。

とはいえ、HMB飲んでるからか、あんまりひどい筋肉痛にならないですねぇ。筋トレの効率をよくしてくれるだけじゃなくて、特に初心者には筋肉痛が起こりにくかったりするらしいですよ。

筋肉が分解されないようにしつつ脂肪を燃焼しやすくしてくれるHMBに期待しとります。わたしが飲んでる女性用のトリプルビーは粉末で、おいしいからおやつみたいです。今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B


でも今日は、食事制限のほうがダメダメな日でした。

ついつい買ってしまった大好きなネオ黒糖ロールにフィラデルフィアの3層スライスチーズを乗せて、軽くレンチンして食べる、というのをいっぱい食べちゃったんですー。。いかーん!数日間好きなもの食べるのをガマンしてたから、ちょっと食べたらエンジンかかっちゃったんですよね〜。ありがちな失敗ですー。

せめてアブクラッシャーはちゃんとやろうって思ったけど10分しかやんなかった。まあ、こういう日もあるか。


7日目
今日はセグメント1から3まで、15分間のエクササイズをやりました。なんか、きのうから急に汗がどーっと出るようになりました。気温が上がったせいもあるけど、やっと汗が出るような身体のコンディションになってきたのかなーという感じです。ここ最近、運動してなかったから、最初ぜんぜん汗かかなかったんです。

セグメント3では下から半分までだけ引き上げては下ろす、というのを繰り返すんですけど、下腹に効きます。アブクラッシャーは、使い方によってどの筋肉に効かせるのか、変えられるんですね。

アブクラッシャー1週間の効果はといいますと、体重はほとんど変わってません。でもウエストだけは引き締まってます。もう3cmも細くなりましたよ〜。ウエストや背中に自然に力が入って、姿勢もよくなってる気がします。


8日目
体重があんまり減らないので食事の方のコントロールもしなくちゃと思ってます。最近、低糖質麺のことが気になって調べているので、毎日いろんな低糖質麺を食べて糖質オフしていこうと思います。(低糖質麺クラブっていうサイトを立ち上げました。調べたことや、麺の味とかを記録していこうと思ってます。)今日はCMで見かけるカーボフ(CarbOFF)を食べてみました。スーパーで売ってる乾麺で普通にゆでて食べます。美味しかったです。

アブクラッシャーは夜にスタートするのが遅くて楽しみにしてた「モンテ・クリスト伯」の最終回が始まるまでに10分しか時間がなく(^-^; セグメント1と2で終了〜。


9日目
今朝は体重が少し落ちて幸せ気分です。アブクラッシャーもやる気な感じになってます。
1日前に終了したところから始まったので、セグメント3→4→5→6の半分までやりました。3スタートでの6がキツすぎて途中でギブアップです。

ずーっと座って仕事をしているせいか、足の筋肉がすごく落ちてるみたいで、スクワットからのつま先立ちとかランジ(立って片足を後ろに大きく下げて膝を曲げる)ではふらついてしまうんですよねー。老化が進んでるー。

ところで普通の腹筋運動(クランチ)はつまんないから3日坊主になっちゃうわたしですが、アブクラッシャー+DVDレッスンで楽しく続いてます。DVDでインストラクターがグッジョブ!とか言ってくれると(単純ですが)モチベーションが上がります。各動きごとに終了を3,2,1,とカウントダウンしてくれて、次行くよー!(みたいな英語)と声をかけてくれるのがすごくいいです。


10日目
いつもDVDを流しながら自分も運動してるので細かいところがわからないから、DVDだけじっくり見てみたんですよ。そしたら、一番きつい角度のレベル3に設定したアブクラッシャーで腹筋しているアレックスがめっちゃキツそうなんです。こんなムキムキの人でもレベル3はたいへんなのか〜と。わたし、以前体験会でレベル3に挑戦した時、全く上げられなかったんですよ。

そんなわたしでしたが、そろそろレベル2にしてみようと思います。

それから、アブクラッシャーの写真を撮ろうとすると結構幅広なもんだから我が家の見られたくないものが写り込んでしまうため写真とれなかったんですけど、ついに片付けをしたんです!

myABcrusher.JPG
じゃじゃーん♪我が家のアブクラッシャーさんです。


11日目
レベル2にアブクラッシャーを設定して昼間5分だけ使って、よるに25分間頑張りました。
レベル2が普通にできるようになってます。腹筋使えるようになってきているみたい。角度が急になったので、最初ぐぐっと力を入れないといけないんで、DVDの声に遅れ気味スタートになっちゃいますけどね。

レベル2にしたら、置くスペースも小さくなりました。今度は壁際に置いたので、使ったらさっとたたんで立てかけられます。


12日目
実は意外と痩せてきてない。。。アブクラッシャーでレベルを上げてもできるようになってきたことから、腹筋は鍛えられていると確信してます。でも、サイズダウンは少しずつしてるけど、どうも体重とかに大きな変化がない。もちろんまだ10日くらいだし、最初の数日は5分しかやってないから仕方ないけど。

筋肉の上にタプタプ乗ってる脂肪をやっつけてやろうと、有酸素運動をとりいれることにしました。脂肪を燃焼できるのは有酸素運動だから。と言ってもウォーキングとかめんどくさいから、アブクラッシャーの腹筋エクササイズ終了後、そのまま、ももあげしたり、家の中を歩きまわったりすること10分間。10分が長く感じる・・・。もっと違うこと考えよっと。


13日目
有酸素運動もやる2日目です。お気に入りのボクシングエクササイズがYoutubeにあるので、それをアブクラッシャー前後にやってみました。全部で17分だけど、アブクラッシャー前は10分だけウォーミングアップのためにやりました。(ボクシングエクササイズ→https://youtu.be/L7U3LRz_hVM


身体があったまったところで、アブクラッシャー。

レベル2で全部やってるから必死モードですごい顔になってると思う。途中腕に汗をいっぱいかいちゃって、アブクラッシャーのひじ乗せが滑るようになったので危ないからセグメント5までの25分で終了。そしてボクシングエクササイズ!フルに17分やりました。ボクササイズは、クロスを打つときにウエストを回転させるので、アブクラッシャーとの組み合わせでスタイルアップできそう。疲れ切っちゃってしばしヨガマットの上で死んでました。

そして翌朝、体重も減ったし、サイズも減ったー!ヤッター!
これでビフォーからはウエストとお腹まわりが4cmずつマイナスですっ。


14日目
今日もHMBサプリを飲んで1時間待ち、エクササイズスタート。まずボクシングエクササイズ10分でウォームアップ、それからアブクラッシャーの30分のエクササイズ、そして再度ボクシングエクササイズ17分。約1時間の運動です。アブクラッシャーの一番最後のレッスンは、どうしても腹筋が疲れちゃってできなくなっちゃう。なので、最後の5分は休み休み。もっと腹筋がついてくればできるようになるかな。汗をガーッとかくので、デトックスされたのか肌がきれいになってきたみたいです。


15日目
DVDが調子悪くて、いちいち動画が止まるので、途中であきらめました。なんだかもやもやしてナッツをストレス食い。ダメだなぁ〜。


16日目
HMBを飲んで腹筋も鍛えているのに低カロリーの食生活をしてたことが間違いだと気づき、昨日からカロリー制限じゃなくてたんぱく質をしっかり摂るモードに切り替えました。そのせいなのか、ナッツをストレス食いしたけど体重は200gしか増えず。よかったー。

夕方にHMBを飲んで1時間後からエクササイズ。アブクラッシャーは30分。やっぱりDVD最後のセグメントでは腹筋お疲れ状態。もう動かせないけど、とりあえず、持ち上げた状態でキープすることにしました。アブクラッシャー前後にボクササイズで有酸素運動もやって今日は完ぺき。運動後には速攻プロテインを飲みました。


17日目
体重は少し減。今まで食べてなかった朝食も食べてるし、カロリー的にはかなりアップしてるはずだけど、たんぱく質中心の食事のほうがやっぱり痩せるのかな。筋トレの効果も出やすいはず。でも慣れてないから、何を食べるか、たんぱく質のことばかり考えちゃいます。


18日目
アブクラッシャーと有酸素運動を全部で1時間きっちり運動しました。初めてアブクラッシャーDVDの最後のセクションをもうだめだ〜と諦めないで腹筋をし続けることができましたー。つらすぎて変な声が出たくらい頑張りました。疲れ過ぎちゃっておフロに入った後はもう動けず。眠い・・。

タンパク質をしっかり食べるモードにスイッチしてからなぜか太りはしないんです。けど、痩せたのかと言うとそれも。。体重はちょっぴりだけ減ってるけど、満足がいくほどでもないし。中年のダイエットの難しさなのかなぁ。筋肉は分解されやすく、脂肪は燃えにくいこのカラダが憎い。加齢は嫌ですね。かろうじて、ウエストサイズだけはゆるやかだけどずっと減り続けてます。心の支えだなぁ。




アブクラッシャーはショップジャパン公式サイトで

アブクラッシャー(ファイブミニッツシェイパープロ)
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』






アブクラッシャーの口コミ第1回

アブクラッシャーはショップジャパンさんから商品提供していただきました。


posted by みき at 20:33 | Comment(0) | 痩せ:アブクラッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。