2018年06月17日

これ知ってる?とうふそうめん風は、夏のダイエットにとってもオススメです!

紀文の「とうふそうめん風」知ってますか?ローソンに売ってたので食べてみたら、そうめんにしか思えない食感と味なのに、1食分つゆを入れても糖質は10.9g。そして、タンパク質が6gも摂れるんです。カロリーは、101kcalです。水を切るだけで食べられるのもうれしい。
tofusoumenfu-lc358.JPG

最初見た時は、豆腐を細くしただけのものだと思ったんですけど、ぜんぜん違ってました。大豆をメインに使ってますが、でんぷん質を練り合わせているのでしっかりとした麺になってます。

スポンサーリンク



とうふそうめん風は冷やして水を切るだけの簡単調理。水を切っただけの状態はちょっとぱさついて見えます。
tofusoumenfu-mizukiri-lc358.JPG

でも、つゆを注ぐと水分をまとって完全そうめん状態になります。
tofusoumenfu-real-lc358.JPG

食べても、ほんとにそうめんなんだから、ビックリ感動なんです!

大豆麺も最近は美味しくなってきましたけど、ここまで小麦粉で作ったものと遜色ない麺はすごい。

夏は暑くて料理もめんどうだからとそうめんばっかり食べちゃったりしがちですよね。そんなときに、とうふそうめん風を食べれば、糖質オフしてタンパク質も摂取できちゃうんですから。

意外と食べごたえもあるので、1食分で満足できました。

ビタミン類が入ってないので、野菜を一緒にい食べるのはマストです。大葉とネギとみょうがなんか乗せたらいいですよね〜。それでダイエットになるって最高でしょ。とうふそうめん風、マジ神です!

メーカーは紀文なんですが、ローソンセレクトなので、コンビニで買えちゃうんです。税込198円です。ちなみに紀文さんプロパーのとうふそうめん風は1食分の麺が150g。ローソンセレクトのは140gです。プロパーのやつはスーパーで売ってることがある(税抜き198円で買いました。)ので、要チェックです。めんつゆとごまつゆの2種類です。

シリーズに「玉子とうふそうめん風」もあります。味はこっちのほうが神ですが、栄養的にはタンパク質が少なかったりします。
tamagotoufusoumenfu-lc358.JPG


近くで売ってなければ紀文の通販で買えますよ。
有名な糖質0g麺と一緒に買うのもいいですね。






posted by みき at 14:27 | Comment(0) | 痩せ:その他ダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。